最近、本当に痛みがマシになってきました


肩は痛いのですが、鎖骨の部分の痛みはほとんど感じなくなり


気分もすごくいいです♪


一つ痛さがなくなっただけでこんなに気分が楽になるとは・・・


恐怖の薬と言ってましたが


私の救世主ステロイドちゃんです

で、またまた筋肉をつけに行きましょう


今日はウエダー装着でトレーニング!


まずは堅海の浜の奧からAM6:30釣行開始


が・・・車に帽子もタオルも忘れたあ~(T_T)


P1000135.jpg


綺麗なとこでしょ?マニアックすぎて怖いです


釣行開始からいいアタリが連発します


P1000136.jpg



が・・・22cm止まり・・・


そのうちお日様が私を照らすようになり


先週カットしたマルボウズヘッドを攻撃してきます


こんなところで倒れたらだ~れも見つけてくれないでしょうし・・・で


撤収、場所移動です


どこに行こうか悩みましたがやはり大きいキスちゃんが釣りたい♪


大きなキスといえば岡津のWP!


 もう点々があろうが!


シマシマがあろうが!!


毛が生えていようが!!!


でっかいのが釣りた~~~い!!!! 



(やっぱり・・・毛は・・・怖いかも・・・)


で、岡津へ


P1000137.jpg


ここは涼しくって良いですうなあ


で、釣行再開も・・・汗


P1000139.jpg


「おいベイビ~!お前のお父さんやお母さんはどこに行ったんだい?」


沖に投げればピンギスばかり


藻際ならっと狙いますが・・・( ̄▽ ̄;)!!


P1000138.jpg


も~しっかり夏の海でした~


で場所移動


腹ごしらえしてから今度は姫へ


まずは手前の浜を攻めます


20cm前後の良型出ますが、私の仕掛けと腕では手前の藻にキスちゃんもってかれてしまいます(T_T)


突堤に行きたいがまだ日差しは強く体が耐えられるか?


え~い!っと思い切って突堤へ


意外とえ~感じの風が~


付け根から攻めますが、一投目から磯ベラダブル・・・汗


先端に入りポツポツ釣れますが型は上がらず


たまにはこんなののダブルや


P1000141.jpg


こんなトリプルも


P1000142.jpg


後ろではコッパグレ釣ってたおじちゃんが35cmぐらいの良型上げてました


PM5:30頃餌切れとハエちゃんたちのこちょこちょ攻撃に耐えられず納竿


P1000144.jpg


綺麗な景色を堪能しながら帰宅です


で、釣果です


P1000147.jpg

10匹選抜で・・・523g


P1000146.jpg


キス全部で・・・1266g


すべての釣果


P1000148.jpg


キス37匹 22cm~ピンまで(リリース多数)

ベラ4匹

ガッチョ5匹 (リリース多数)

イイダコ1匹

以上でした


P1000150.jpg


キスのお刺身とカップラーメンも


今年は雨が降らず鮎が琵琶湖で停滞しているためニョロが釣れる気がしません


帰りにちょっと面白そうな釣りやってる人を見つけました


今度挑戦します!














各地でデカギスちゃんが釣れてるとの情報で、それならちょっと行ってみましょうと


いつもはいかない○浜方面へ

釣行開始はAM6:00頃(う~ん・・・寝坊したあ)

餌は石ゴカイではなくアオムシ、なぜかって?まあ色々ありまして・・・

「な○○○釣具」で購入しましたがやっぱりこの店は・・・










 高いっ!











ちょっとしか入ってませんよ~


いつもは活きも悪いのですがそこはよかったので良しとしましょう!


で、投入しますが・・・・生体反応がない( ̄▽ ̄;)!!


引き釣りで探りを入れますが・・・汗


てくてく場所移動


30Mほど歩いては投げ歩いては投げ・・・


ようやくちょっと良さげな場所を見つけて投げますが


20cmまでのたべごろサイズ・・・


それどころか10cmぐらいのピンギスまで混ざります( ̄▽ ̄;)!!













 「今日はねっ!いつものおかず釣りたいんじゃないのよ~っ!一発デカギスちゃんなのっ!」 
















と、おっもってますと「ゴンッ!ゴンッ」っとつよいあたりがああ♪

「おお~っ!ついに来たか尺ちゃ~ん」


しかし・・・なんだか・・・引きが・・・汗


ゴンゴンしますがおもたーい感じ?


最初は「この時期にカレイかな?」と思いましたが上がってきたのはこの子でした














P1000123.jpg


P1000124.jpg










「初マゴチGET~~~\(^o^)/」

ちょっと・・・嬉しかったりして~♪(結局、おかずなんですネ)38cmでした

そのあとはアタリもなくなったため場所移動


姫に向いますが、海側からの向かい風のほうが釣れるそうなのですが・・・















風・・・強すぎ~~~い( ̄▽ ̄;)!!








せっかくのポイントも釣りにならず・・・先端に投げ人が?


行ってみますとお久しぶりの「隣の兄さん」さんでした♪


マル秘テクニックも教えていただきポツポツ数は伸びていきますが・・・


型は・・・20cmぐらいまで・・・


風も一向におさまらずもとの場所へ

でも、やはりピンしかつれず・・・終了です


帰り米原から彦根のバイパス完成してました便利になりましたな~



P1000125.jpg


で、釣果はこれだけ・・・



P1000126.jpg

マゴチ1、ガシラ1、ガッチョ1、キス22cm~ピン18匹

10匹選抜

P1000128.jpg


トホホでしたあ。
最近は恐怖の薬「ステロイド」


が効いているのかなんとな~く体調も良く


こんな時は体を動かして筋肉つけましょうと近くの川へこんなことしに行ったりしております



P1000066.jpg


今年は水も少なく鮎はなかなか釣れません


 何か釣りたいよ~~~゚(゚´Д`゚)゚ 


で、先日入った情報によりますと・・・



小浜でアジ爆釣!ムギイカも良しマイカも混ざる!!


それなら行きましょう!とTさんGさんKくんと共に小浜へGO


そして・・・デジカメ忘れました


最初にケチがつくと釣りってうまくいかないものです・・・



いつもの「こみなみ丸」にてPM2:00出船


まずはアジ君狙いです・・・・が


船長ポイントに入り感度を見るも・・・また別のポイントへ・・・また別のポイントへ・・・また別の・・・



アカンや~ん釣れないときのパターンです・・・ハイ・・・



何箇所かで竿を出しますがウマズラの猛攻!



いつもならそのウマズラが引っかかったりして釣れるのですが・・・それもダメ



他の皆様は少々ながらアタリもありK君に至っては40cmオーバーの甘鯛なんぞ釣っておられましたおみごと!!


一方・・・ゆうじろうは・・・・後半になんとかチダイを一匹ゲットするのが精一杯


Gさんのおこぼれガシラ君を二匹いただき・・・そして・・・時は過ぎ・・・


アジ狙い終了~~~


私の予想ではこの時点でクーラーボックス満タンのはずだったのですが・・・船中アジ0・・・


まあ、気を取り直してムギイカちゃんバンバン釣りましょう!


私はスルメイカは嫌いなんですが、子供のムギイカちゃんは大好きでして


気合を入れてスッテを投入!!















きましたよ~っ!!!














グイ~ングイ~ンと大きな引きが~~~(T_T)













同調30cm近くある立派に育ったスルメイカ~~~













気を取り直しスッテ投入も・・・


















やっぱりスルメイカ~~~














食べる量はこっちのほうが多い!!と開き直り



「マイカまざんないかな~」と思いながら頑張りますがまざりません



ふと横を見るとK君集魚用のライトを濡れたまま開けてしまったのか



「パフッ!」


と音がして少々煙が・・・そして集魚ライトはつかなくなりました・・・(笑)


テンションの下がったK君はもう一度サビキ釣りを始めました


「釣れる?」と喋っていたその時!


K君の竿にいいアタリ!


本日船中唯一の尺アジを釣り上げられました


私も後半に入ってマイカちゃんは混ざらないものの


スルメイカ入れ掛かりになりますが・・・時間切れ



結局のところド貧果でしたあ(T_T)


P1000074.jpg


スルメイカ・・・胴長25cm~30cmぐらい・・・20杯


チダイ・・・25cmぐらい・・・1匹


Gさんにもらったガシラ・・・2匹


以上でした・・・


リベンジ頑張ります


最近気力も体力もなく、家で完全クリアーしたFF-Xを最初からやり直している私


木曜の朝、7時ごろ目を覚まし、またまた布団に潜り込みFF-Xをやりだす私・・・


 いか~ん!!このままではいかんぞおおおおおっ!!!! 


さっそく携帯で小浜の天気をチェック・・・


クーラーボックスと竿とリールを車に詰め込み小浜へゴー


どこに行こうか悩みまして・・・タムさんに相談も


 「今日は昼から天気荒れるよ~っ♪」
 



・・・(-_-;)・・・確かに風の予報を全くみてませんでした・・・


それでもオバマを目指し突き進みま~す(笑)


結局入りたかったポイントは腰が痛いのと点々があるので外しまして


釣り易いポイントへ・・・・が・・・


P1000006.jpg


おお~っ!!綺麗な赤い潮目ができてますよ~~~!!


手前3Mほどは真っ赤かっ(汗)


仕方なく釣行開始・・・


一投目からキスのシグナル~~~♪・・・のらず・・・(汗)


二投目・・・のらず・・・


三投、四投、五投・・・・・・・・・のらず・・・


 どないなってますの~??? 


とりあえず、針を10号から9号へ、おもりも20号から15号へ


それが功をそうしたのか、1時間ほどかけてやっとこさの一匹♪


P1000009.jpg


さらに少々左側に移動しましてなんとかポツポツ釣れだしましたが・・・


この日はとっても食いが渋く、


最初のアタリ・・・ラインたるませる・・・二回目のアタリ・・・ラインたるませる・・・三回目のアタリであわせる

これでもかかったキスの針は口先てな感じでして・・・早合わせは絶対に禁止でした~


が・・・粘っているとこんなのも~



P1000011.jpg


ヒイラギ三連


そうこうしてますと急に周りの木々がざわつき始め、目の前のベタ凪だった海はうさぎが飛び出し


行きは1Mほどあった砂浜が30cmほどに・・・(大汗)最近流行りの突然の大嵐~

身の危険を感じ痛い腰にムチを打ちもうダッシュでかろうじて危険ゾーンを脱出成功


風裏を探して砂浜に入りますがやはり風は強く・・・


「アタリがさっぱりわかりませんよ~っ!」 


波口でアタリがでるもヒイラギクン・・・


しばらくすると風も落ち着きまたまた場所移動


勝負再開の一投目4色近くまで投げ込み糸ふけとって左手で竿を持ちながらタバコに火をつけようといたしますと


ガッツーーーンン!!!! (;゚Д゚)!



立てて持っていた左手と竿が海に向かって一直線に~~~


びっくりした私は・・・フンッっと・・・汗




 「や・・・やってしもうたあ~・・・本日禁止の~・・・早合わせ~~~」 






見事に・・・スカしてしまいました・・・


しかし、ここにはお魚がいることが分かりましたので気を取り直してがんばりましょう


根がかりしやすいPなのであまり動かさずちょっと誘ってはアタリを待ちます


ここからは、20cm前半の良型が入れ掛かり~


P1000012.jpg


良型ダブルも~


入れ食い状態の中餌切れにて納竿です


前半苦戦したのでツ抜けできたかな~っと心配でしたが16匹の釣果でした


ん~つかれたよ~(o´Д`)=з


P1000015.jpg


家に帰って計量デス♪


P1000016.jpg

全部で・・・965g


P1000018.jpg

10匹選抜は・・・574g


ん~今日のコンディションと私の腕と買った餌の生きの悪さから考えたらこんなもんでしょ


そして、頑張ったあとはいつものごとくお刺身とで疲れを癒しましょう



P1000020.jpg


(鱚の刺身にはメギスのいしりがあいますなあ


おいしゅございました~

新しく買ったデジカメの画像もなかなかでした♪
先週でしたか・・・久しぶりに体調も良く


体のトレーニングも兼ねてちりとてへキスちゃん釣行へ行ってまいりました


釣果もBOTIBOTI、なんとか20匹程度上げてよかった~とおもってましたが・・・


デジカメが・・・✖


家に帰ると、なんと・・・PC・・・✖


続きまして・・・体温計・・・✖


奥様の車のバックミラー・・・ポロリ・・・✖


奥様の携帯電話・・・✖


PS2・・・✖


全く・・・どないやねん!!!怒


さらに追い打ちをかけるように


今回の病院の検査もろもろ・・・1万円超え・・・


愛車ルシーダ君の車検・・・


自動車税・・・


もひとつ精神的なことまで・・・


とうとう飲みだした恐怖の薬ステロイド・・・


体の痛みやだるさもひどいです


なんか・・・



 楽しいことないんか~~~いっ!! 


魚釣り・・・行きたい・・・デス・・・ハイ
いまだ病気にいじめられてるゆうじろうでございます

9日の晩から急な発熱・・・39℃前後の原因不明の高熱が九日間続き・・・


20120416222255.jpg


こら、もうあかんっと思ってましたが、なんとか体が動くようになったので


レッツゴー能登島!!


ちぃむどすこいの春祭りに行ってまいりましたあ♪


ゆっくり目に滋賀を出発し石川のラーメン藤で昼食


20120421131759.jpg


ここのは、麺がかなり柔らかめなので今度からはバリ硬を注文しよう


で、晴天の能登島に到着、が、あまり釣りをする気になりません・・・


まだしんどいのですよ~


で、ぼ~っとしながらじかんをすごしまして


祭りの準備~


初釣り 016


こんかいの花板は私の奥様♪


私もタラノメの下処理などいたしまして準備します


あれやこれやとしてますと人も食材もたんまりあつまってきましたあ


初釣り 018


本日のメインの食材豚ちゃんのホルモン♪


これが食感もコリコリで「まいう~」


rinさんお手製のローストチキン♪


初釣り 017
最初はこんな感じで















こうなりましたあ


初釣り 019

おいしそうでしょ~。私も少ししか食べられなかったですがうまかった~


20120421193421.jpg


お酒もはいって盛り上がったところでAさんのお蕎麦~


これも・・・一口ぐらいしかたべられなかったよ~写真もとりわすれた~


で、何とかたけのこご飯にありついたところでゆうじろうダウン~


翌日輪島のほうまで観光に


ん~あんまりでした・・・天気ももうひとつだったので・・・(そういえば、あの人が釣りしてたなあ~)


今度は体調の良いときにいきたいですな。


今回お会いした皆様ありがとうございましたまた宜しくお願いします♪


とくに子供達の面倒を見てくださっていた


「コーさん」(笑)ありがとうございました~

