え~っ!下のブログを見て


 「うそだあ~っ!ネタぎれだろお~っ!?」 

っと思われてる方もおられると思いますので・・・

UPしちゃいます・・・

 「8月22日って・・・おいおいっ!夏休みの宿題やんかあ~っ!!」 

との苦情はいっさい受け付けておりまへんので、あしからずう

(カツオ君を抜いて、もはや、のび太級?)

さて!最近の釣り仲間B君とYちゃんに誘われまして・・・

私「何が釣りたいの?」

B君「シーバスッ!」(彼はルアーマンです、・・・そのうち・・・投げ釣り師に・・・

Yちゃん「食べられる魚っ!」(女の子ですなあ!)

で、以前我が師匠けんぼう氏がたっくさんシーバスやらフナやら釣られておりましたポイントへ

ポイント到着・・・・汗・・・・何だ・・・この・・・水の色は・・・汗

もう、 マッチャッチャ です・・・

こんな所の魚がはたして食べられるのか?

いや!食べてた人がいたが、あの方は普通の人間とは少し・・・

などと私が考えていると二人も同じようで・・・

 「食べられる魚が釣りたいっ!」 ・・・ホッ!・・・で、場所移動

いつもの、田んぼへ!!

画像 632

学校裏で釣行開始!

ハゼ釣りをされてた先客がおられまして釣果を見せていただくと

10cmほどのハゼ君を20匹ほど上げられてました。

で、私は竿2本ブッコミでスズキ君狙い!

B君ルアーでシーバス狙い(一緒かっ!)

Yちゃん餌つりでハゼ君狙い・・・って・・・

 なんと・・・まとまりのない・・・釣行なんでしょう・・・汗 

まあそんなことは気にせず、頑張りましょう!!

画像 631

Yちゃん、頑張ってますが、ポツポツハゼ君がヒットしてます。。。

B君・・・全く・・・アタリなし・・・汗

私はドラグを鳴らす巨大スズキを狙いますが

 じぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~っ!! っと鳴ってくれません・・・

左の竿ばかりアタリますが・・・どれも・・・

 じっ! 

っと・・・短いですなあ~・・・もっと!

 引っ張らんかあ~いっ! 

で、このあと、10cmほどのセイゴ君が入れ食いになりYちゃん撃沈!

B君も撃沈!

私も・・・モチベーション

結局ハゼ君10匹ぐらい?



画像 636

私は、おかずキープでこんだけの釣果・・・涙


画像 639

お造りで美味しくいただきましたあ

めでたしめでたし・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/97-78f9a844
