皆様、「多賀大社」をご存知でしょうか?

滋賀県犬上郡多賀町にある神社なのですが

伊勢神宮はご存知でしょう、「天照大御神」日本を創られた神様です

で、多賀大社は「伊邪那岐大神」 (いざなぎのおおかみ)「伊邪那美大神」 (いざなみのおおかみ)

を祭っているのですが、この神様は、「天照大御神」のなのです!すごいでしょっ!!

で、毎年その多賀大社で行われる、「万燈祭」(まんとうさい)に行ってきましたあ~

画像 394

「何だぁ普通のお祭りじゃないかあ」と思われるでしょうが・・・

私の滋賀でいっちば~ん好きなお祭りです!それはこれっ!

へたくそが撮った画像をお楽しみください!


画像 395



画像 408



画像 411



画像 410



画像 409


ど~です!!綺麗でしょ?(本当にへたくそだっ!とのクレームは受け付けておりませ~ん)

たくさんの燈籠がですね、境内に飾られてとっても幻想的なんです!!

何回見ても綺麗です!

で、もう一つお楽しみが・・・

縁日にですね、「ぞうり」売ってまして、毎年ここで買うのです!

今年は傷みが少なかったのでももちゃんとあっきーだけ購入!

たっちゃんは・・・サイズがありませんでした

で、カキ氷や焼きそばや色々食べまして表通りへ・・・

 ここで残念な出来事発生! 

名前を書き込んでやりたいのですが、やめときます・・・

画像 392

表に「なべやきうどん」「「中華そば」の看板をだしているお店がありまして

気になるので中華そばを注文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい・・・・おい・・・・汗・・・

この、中華そばで・・・お金をとるの?・・・美味しくないの限度超してませんか~あ?

皆様、多賀大社にお越しの際は近くの鍋焼きうどん屋の中華そばは、

ぜええっ~~~~たいに・・・やめておきましょう。

でも、万燈祭は最高でしたあ











Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/78-51128037
