大山田温泉に行く道中のお話しです。

水口を通過するあたりで、子供たちからブーイング

「お腹がすいたぁ~!!」・・・まあ・・・私も・・・

で、滋賀では有名チェーンのラーメン屋に入りました。

お店の中は、客一人だけです。

その、 「一人の客」 が・・・

60~70歳ぐらいのおじさんなのですが・・・飲んでます・・・昼真っから・・・汗

でも、ベロベロって感じではないのですが・・・ぶつぶつと・・・小声で・・・

「おいっ!お前は!そんなにえらいのか・!」みたいなことを言ってます

そして、「もうしわけございません・・・」っと深々とお辞儀をするのです。

私たちの方を向きながら・・・汗

子供たちに「見ちゃダメ」と無視をしていましたが・・・

ず~っと、小さな声でその後もやってまして・・・

他の客も入ってきて、その人たちにも・・・同じように・・・

店員さんは女性ばかり・・・無視されてます。

「気持ち悪いなあ~」っと思ってましたら

おっちゃんとうとう 「土下座」 はじめました!

で・・・その手が汚れたそうで、我が家族にブツブツ言いながら見せてくれています・・・

「おい!お前そんなに・・・」といいながら・・・

子供にさわったら・・・っと思って・・・私は無視して我慢してたのですが・・・

 「奥様!爆発!!」 

「なんなんですかっ!気持ち悪いっ!店員さんっ!警察呼んでくださいっ!」

母は・・・強し!

こうなってしまっては・・・私が・・・いい子にしてるわけには・・・

 「やい!おじちゃん!ダメじゃないかあ~!お店の人に迷惑でしょっ!外にでなさいっ!」 

っと関西弁で・・・やや怒り気味にいいましたあ・・・

で、おっちゃんはタジタジと・・・店員さんの誘導もあり、元の席に・・・

完食しましたし、気持ち悪いですし、店を出ましょう!

レジに行くと店員さん「ご迷惑をおかけしました、御代は・・・結構です」・・・

おおお~っ!いいの?ホントに?

しかし・・・このままでは悪いので・・・

店員さんに「おじちゃんを、お外に連れ出しましょうか?」っと関西弁でキレ気味に!

「警察呼びましたので結構です、ありがとうございます」って・・・

おじちゃん!お昼ごはん!御馳走様!!

いや・・・もうちょっと・・・大人なんですから・・・

 しっかりしなさいっ!(怒)!! 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/74-961138cb
