さて、「大山田温泉さるびの」温泉に入りましょう!まづ、券売機で券を購入!

入泉料は大人800円、子供400円でした。(浴用タオル付き)

つぎに「ゆらん」のシールを貼ってもらいます・・・が・・・

「ゆらん」新しいのが・・・でておりました・・・汗

もちろん、新しいのを購入~っ!!!

画像 380

今度のは、温泉数も30ほど増えてまして

裏表でこちらの西エリア編と

画像 379

こちらの東エリア編とにわかれてるのです。真ん中の滋賀に住んでる私には

辛いですが・・・

で温泉に入ります。

 流石ですう~っ! 

温泉横綱9位の泉質!もうですねっ!

入ったとたんに・・・

 「お肌つるつるうううううう~~~っ♪」 
そんな感じです!

サウナや釜風呂などもございまして・・・ここでですね

ちょっと笑えたのですが男風呂の中に2つトイレがあったのですが

二階のトイレに男女兼用のマークが・・・なんでやねん

で、二階のお風呂には 「源泉温泉」 がありまして

ぬるめで、気持ちよくって、ず~っと入ってましたあ

ゆっくり温泉につかって、お土産コーナーで散策!

画像 348

この、伊賀ざる豆腐がと~っても美味しそうだったのですが・・・

クラーボックス持ってきてません・・・断念・・・

少々、お土産を購入し温泉をあとにしました。

いやいや、本当にいい温泉でした!

帰りの道中綺麗な渓谷が 「かえで渓谷」 

画像 349

緑の中を綺麗な水がサラサラと・・・涼ですなっ!涼っ!

画像 351

こんな木がここにはございまして。

樹齢400年の木だそうですが・・・

画像 352

皆様わかりますか?この木、大きな岩の上に立ってるのです!

自然ってすごいですね~!

行きの道中に気になるポイントを発見してましたので

名阪国道沿いにある「伊賀ドライブイン」に行きました!

画像 356

お約束の、忍者の顔出し写真をパチリ

中は郷土のお土産やお食事できる所がありまして

その中で気になるものが・・・

芸能人の色紙が沢山あります!吉本の方がほとんどでしたが

ず~っと見ていくとこれっ!

画像 357

皆様ご存知 「フットボールアワー」 の色紙なんですが・・・

画像 358

ものすご~く・・・緊張してるような?

なんで?こんなに引きつった表情なんでしょう?

で、ゆうじろう家の日帰り温泉旅行、終了!です。楽しかったです!

また、近々行きたいですなっ!!











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/73-6fab3ccd
