さてさて、マイカ釣りは 撃沈 に終わったわけですが・・・

このまま引き下がれませんよおぉぉぉぉぉ~っ!

で、もう一つのターゲット 「アジ」 君狙いに

画像 296

おだやかな、日本海!夜も明けてまいりました。

B君とYちゃんにはあらかじめ言っといたのですが。

「イカはだめかもしれないけど、アジは大丈夫だからっ!」

・・・いらんこと・・・言ってもた・・・

何と!船長、魚探で探りを入れるも反応 な~し・・・ 

これは・・・ やばいですよおぉぉぉぉぉぉお~!!! 

アジを求めてさまよいつずけます

画像 297

少々感度の出た場所で釣行開始!

ポツポツしか釣れません・・・汗
(型はまずまずのサイズなんですが・・・)

そうこうしているうちに、いつものごとく・・・

 「エサ、五秒持たない現象発生!」 
やつらが・・・やってきた!

ターゲット変更!目標!  「ウマズラハギ」 君!

さあ!ガンガン釣りますよっ!・・・が・・・

今回買ったイカ竿では、やわらかいし、短いので引っ掛けられません・・・涙

(サビキで、よってきた頃合を見計らって強引にシャックて引っ掛けま~す)

横でGONさん爆釣!

画像 300

 見よっ!でかウマズラ!肝パンパンで~す 

で・・・ウマズラを大量に確保し納竿・・・

何だか・・・不完全燃焼ですなあ~

うう~っ!お家に入れてもらえないじゃないかあぁ~

港に戻り海を覗いていると・・・おっ?何だ?もしや?

あわてて、片付けていた道具を取り出し、見つけた獲物にキャストオオ~!!!

で・・・私が起死回生で・・・釣り上げた獲物・・・それは・・・
























画像 313

 「投げ釣り用三脚!」 今日一番の大物です!

で、釣果は・・・

画像 303



アジ・・・25・28cm・・・2匹

コダイ・・・多数・・・お持ち帰り3匹

ウマズラ・・・30cm前後・・・4匹

投げ釣り用三脚・・・一脚

以上でした・・・

近々、リベンジいたします!

今回、貧果でしたので・・・さらしもんです!

 「イケメンのおたふく船長で~す 

画像 301

次回は船長頼みますよぉ!(まあ私の腕のせいなんですがねっ!)











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/57-d0e0d050
