今年は、とってもニョロが釣れません

私が行ってるポイントの常連さんも口をそろえて

 「今年はあかん!」 

っと言っておられます・・・

私もこつこつ行ってはボーズの連続・・・涙

思い切って場所換え!
画像 263

狭いのが難点のポイントです。。。

琵琶湖からの風強し!全然飛びません

曇ってますので暗いですし餌取りもいないだろうと早めのPM7:30

竿三本投入しました

何だか・・・釣れそうな気がしませんなあ~・・・

座り込んでケータイゲームをしてましたあ

PM7:40頃左の竿の鈴が少し鳴ったような・・・鳴らなかったような・・・?

ほっといてゲームを続ける私・・・

PM7:50頃また左の竿が鳴ったような???

ゲームをやめ竿を見ると、風でわない竿の動き

何かあたってます!大きくあわせを入れますと 「スシッ!」 

ズシッっとまでわきませんでしたが何かのりました!

「でっかいギルかな?」と思っていたら

小さいながらも本命!ニョロ君でしたあ!

画像 262

55cmでした。

「んん~っ・・・。君は九州行きにはふさわしくない大きさですなっ」

などと独り言を言っているとPM8:10頃今度は右の竿に大きなあたり!

 「ズシッ!」 
今度はなかなかの重量感!

上がってきたのは65cm!まずまずのサイズです!

画像 264

 「おおっ!いいじゃないかあっ!君!九州行き決定!abe家のみなさまに可愛がられてきなさいっ!」 

さあ、こんな早い時間に2本あがったので、強風なんか関係ない!

俄然やる気モードに入った私!

しかし・・・その後は・・・あたりません

PM10:30頃、撤収準備をしていると

左の竿に大きなあたり!すんごい引きです!

手前まで寄せてきて抜こうと思いましたが・・・重い・・・汗

去年もあったな、この重量感・・・スッポン???

でもバシャバシャいってます・・・

巨大ニョロか?

正解は!

画像 266

巨大ニゴイ君

目測60cm!

「竿折れたらどないしてくれるんじゃあ!」

画像 265

記念撮影後、リリース、そして終了!

やっと、ニョロシーズン到来かな?今後がたのしみで~す!













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/47-74235bb3
