最近は恐怖の薬「ステロイド」


が効いているのかなんとな~く体調も良く


こんな時は体を動かして筋肉つけましょうと近くの川へこんなことしに行ったりしております



P1000066.jpg


今年は水も少なく鮎はなかなか釣れません


 何か釣りたいよ~~~゚(゚´Д`゚)゚ 


で、先日入った情報によりますと・・・



小浜でアジ爆釣!ムギイカも良しマイカも混ざる!!


それなら行きましょう!とTさんGさんKくんと共に小浜へGO


そして・・・デジカメ忘れました


最初にケチがつくと釣りってうまくいかないものです・・・



いつもの「こみなみ丸」にてPM2:00出船


まずはアジ君狙いです・・・・が


船長ポイントに入り感度を見るも・・・また別のポイントへ・・・また別のポイントへ・・・また別の・・・



アカンや~ん釣れないときのパターンです・・・ハイ・・・



何箇所かで竿を出しますがウマズラの猛攻!



いつもならそのウマズラが引っかかったりして釣れるのですが・・・それもダメ



他の皆様は少々ながらアタリもありK君に至っては40cmオーバーの甘鯛なんぞ釣っておられましたおみごと!!


一方・・・ゆうじろうは・・・・後半になんとかチダイを一匹ゲットするのが精一杯


Gさんのおこぼれガシラ君を二匹いただき・・・そして・・・時は過ぎ・・・


アジ狙い終了~~~


私の予想ではこの時点でクーラーボックス満タンのはずだったのですが・・・船中アジ0・・・


まあ、気を取り直してムギイカちゃんバンバン釣りましょう!


私はスルメイカは嫌いなんですが、子供のムギイカちゃんは大好きでして


気合を入れてスッテを投入!!















きましたよ~っ!!!














グイ~ングイ~ンと大きな引きが~~~(T_T)













同調30cm近くある立派に育ったスルメイカ~~~













気を取り直しスッテ投入も・・・


















やっぱりスルメイカ~~~














食べる量はこっちのほうが多い!!と開き直り



「マイカまざんないかな~」と思いながら頑張りますがまざりません



ふと横を見るとK君集魚用のライトを濡れたまま開けてしまったのか



「パフッ!」


と音がして少々煙が・・・そして集魚ライトはつかなくなりました・・・(笑)


テンションの下がったK君はもう一度サビキ釣りを始めました


「釣れる?」と喋っていたその時!


K君の竿にいいアタリ!


本日船中唯一の尺アジを釣り上げられました


私も後半に入ってマイカちゃんは混ざらないものの


スルメイカ入れ掛かりになりますが・・・時間切れ



結局のところド貧果でしたあ(T_T)


P1000074.jpg


スルメイカ・・・胴長25cm~30cmぐらい・・・20杯


チダイ・・・25cmぐらい・・・1匹


Gさんにもらったガシラ・・・2匹


以上でした・・・


リベンジ頑張ります


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/198-3dad6ba8
