最近気力も体力もなく、家で完全クリアーしたFF-Xを最初からやり直している私


木曜の朝、7時ごろ目を覚まし、またまた布団に潜り込みFF-Xをやりだす私・・・


 いか~ん!!このままではいかんぞおおおおおっ!!!! 


さっそく携帯で小浜の天気をチェック・・・


クーラーボックスと竿とリールを車に詰め込み小浜へゴー


どこに行こうか悩みまして・・・タムさんに相談も


 「今日は昼から天気荒れるよ~っ♪」
 



・・・(-_-;)・・・確かに風の予報を全くみてませんでした・・・


それでもオバマを目指し突き進みま~す(笑)


結局入りたかったポイントは腰が痛いのと点々があるので外しまして


釣り易いポイントへ・・・・が・・・


P1000006.jpg


おお~っ!!綺麗な赤い潮目ができてますよ~~~!!


手前3Mほどは真っ赤かっ(汗)


仕方なく釣行開始・・・


一投目からキスのシグナル~~~♪・・・のらず・・・(汗)


二投目・・・のらず・・・


三投、四投、五投・・・・・・・・・のらず・・・


 どないなってますの~??? 


とりあえず、針を10号から9号へ、おもりも20号から15号へ


それが功をそうしたのか、1時間ほどかけてやっとこさの一匹♪


P1000009.jpg


さらに少々左側に移動しましてなんとかポツポツ釣れだしましたが・・・


この日はとっても食いが渋く、


最初のアタリ・・・ラインたるませる・・・二回目のアタリ・・・ラインたるませる・・・三回目のアタリであわせる

これでもかかったキスの針は口先てな感じでして・・・早合わせは絶対に禁止でした~


が・・・粘っているとこんなのも~



P1000011.jpg


ヒイラギ三連


そうこうしてますと急に周りの木々がざわつき始め、目の前のベタ凪だった海はうさぎが飛び出し


行きは1Mほどあった砂浜が30cmほどに・・・(大汗)最近流行りの突然の大嵐~

身の危険を感じ痛い腰にムチを打ちもうダッシュでかろうじて危険ゾーンを脱出成功


風裏を探して砂浜に入りますがやはり風は強く・・・


「アタリがさっぱりわかりませんよ~っ!」 


波口でアタリがでるもヒイラギクン・・・


しばらくすると風も落ち着きまたまた場所移動


勝負再開の一投目4色近くまで投げ込み糸ふけとって左手で竿を持ちながらタバコに火をつけようといたしますと


ガッツーーーンン!!!! (;゚Д゚)!



立てて持っていた左手と竿が海に向かって一直線に~~~


びっくりした私は・・・フンッっと・・・汗




 「や・・・やってしもうたあ~・・・本日禁止の~・・・早合わせ~~~」 






見事に・・・スカしてしまいました・・・


しかし、ここにはお魚がいることが分かりましたので気を取り直してがんばりましょう


根がかりしやすいPなのであまり動かさずちょっと誘ってはアタリを待ちます


ここからは、20cm前半の良型が入れ掛かり~


P1000012.jpg


良型ダブルも~


入れ食い状態の中餌切れにて納竿です


前半苦戦したのでツ抜けできたかな~っと心配でしたが16匹の釣果でした


ん~つかれたよ~(o´Д`)=з


P1000015.jpg


家に帰って計量デス♪


P1000016.jpg

全部で・・・965g


P1000018.jpg

10匹選抜は・・・574g


ん~今日のコンディションと私の腕と買った餌の生きの悪さから考えたらこんなもんでしょ


そして、頑張ったあとはいつものごとくお刺身とで疲れを癒しましょう



P1000020.jpg


(鱚の刺身にはメギスのいしりがあいますなあ


おいしゅございました~

新しく買ったデジカメの画像もなかなかでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/197-b57190ce
