5月5日は、長男「たっちゃん」次男「あっきー」と三人で近所の

荒神山へ、ウオークラリーに行ってまいりました!

まずは、コース選びです!A~Eコースまであります。

荒神山少年自然の家の方におすすめのコースはどれですか? と聞くと

小さいお子さんですから、EかDコースがおすすめです! と教えてくださいました!

一番難しいコースは? 

Aコースですが・・・中学生用です 

じゃあAコースの地図くださいっ! (なんでやねん!)

と、無理やりAコースの地図をもらい小学1年と四年生を引きつれしゅっぱーつ!

やはり、難しいほうがおもろいでしょうし!

スタートからすんごい山道です・・・っていうか・・・崖です・・・おもろいやないかあ~

100mぐらいの斜面を鎖をもって登っていきます。

画像ありません・・・デジカメ撮ってる余裕がありませんでした・・・汗

で、なんとか登りきり開けた道に到着!

画像 1062

「つかれたあ~」と子供たち言っております・・・私は・・・しんどくって声も出ません・・・(汗)

そしてまた、細い山道を登ります。

画像 1065

三人でダラダラ歩いて何とか頂上に到着です!

画像 1068

頂上の神社の前で登頂記念写真です!

火の神様、(台所)の神様だそうです。

画像 1063

良い景色ですよ!子供の後ろに少し琵琶湖が写っています!

(もっと一望できるところがあったんですが、撮り忘れましたあ)

さて、休憩をして今度は下りです。下りの広い道を歩いていくと前から人が!

派手なジャージに、サングラス、ややガニマタのこわもての人・・・(汗)

「お~っ!」っと、声をかけられ見直すと会社のOB「Kのさん」でわないですかあ~

定年後、毎日登ってるそうです!お元気ですなあ~!

「あそこ見たか?古墳のところ?・・あそこもいい眺めやし・・」よく知っておられます・・・(汗)

すべてのコースを制覇したそうです!すごい!

Kのさんとお別れをして、また細い山道です!画像 1070
「おっ!タラの目やっ!」「ワラビやっ!」っと山菜情報もチェック!しながら下まで無事に下りました!

画像 1073
コースの最後、自然の家につながる、こどもセンターの並木道です!

そしてゴール家に帰りました。

家に帰って奥様にどうやった?楽しかった? と聞かれると、子供たち、開口一番!

 「荒神山で荒神山の達人 にあった!」・・・そうです・・・

Kのさん、これからも頑張って仙人ぐらいにまでなってくださいねっ!











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/19-3806a63b
