師匠けんぼう氏が滋賀に帰ってこられるので


じゃあ、納竿は一緒に釣行いたしましょうと、三方五湖の田んぼへ


ハゼ君狙いで夜釣りをかけます!


まだ、明るいうちから釣行開始、私竿2本、師匠竿4本で勝負です!


2010.12.30 納竿釣行 002


一年ぶりの師匠との釣行で楽しみです!



2010.12.30 納竿釣行 001


暗くなりだしてからポツポツアタリがでだしまして私の右の竿に良いアタリ~


んっ?何だか引きがちがう・・・なんだろう?


と、あがってきたのは30cmほどのニョロちゃん

何でこんな真冬に釣れるのでしょう


が、まだ小さいのでリリース


するとまた右の竿にヒット!今度は引きも強いっ


あがってきたのは60cmぐらいのキープサイズのニョロちゃん


師匠にもキープサイズのニョロちゃんきまして


ん~?何でこんなに釣れるのでしょう


琵琶湖で夏頑張っててもそんなに釣れないんですけどねえ???????


その後もハゼは小さいもののコンスタントに釣れましてPM10:00納竿です。


帰りに長浜の天下一品でお腹をみたしまして2010.12.30 納竿釣行 003


彦根に帰って師匠の車見ますと凍ってましたあ


2010.12.30 納竿釣行 004


で、釣果は・・・二人で


ニョロ・・・3匹(一匹リリース)


2010.12.30 納竿釣行 005


ハゼ・・・59匹(23cmまで)


2010.12.30 納竿釣行 006


天気も良かったですしとっても満足な納竿の儀でございましたぁ







Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/183-1657f1fe
