日曜日、天気がよかったのと


休業の暇つぶしに買ったPS3を占領されてしまったため


昼をすぎてから敦賀へ


もうふゆですねえ、伊吹山にも少々雪が積もっていましたよっ


2010.12.19  気比松原 キス釣り 001


さて、松原に到着しますが・・・釣り人2人だけ・・・汗


天気は良いのですが、風は冷たいです。


首肩を痛めないように軽く投げますが、追い風に乗って4色位飛んでくれました。


3色位でアタリがあるのですが、なかなかのってくれません


何投目かでアタリも出ずに10cmほどのピンキスちゃん


年越しそば用の天ぷらのおかず確保もかねてましたのでキープ


そうこうしてますと一人のご夫人がお散歩で私の後ろを通過


30Mほどはなれたところでなんとな~く見ますと


波打ち際で何かを拾い上げ陸にぽいっと?


さらにビニール袋を取り出しそれを中にいれかばんに入れておられます??


近くに行きまして「何ですか」と聞きますと


「アカイカよっ」って


年に2.3匹はGETするそうです。。。お見事っ!


で、私のほうは3時間ほど釣りしまして17cmまで・・・こんだけ


2010.12.19  気比松原 キス釣り 004


イワシの様な変な魚もつれました?


2010.12.19  気比松原 キス釣り 003


まあ、このような美しい景色も久しぶりに見られましたし


楽しい釣行でしたあ





Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/182-1bd04835
