さてさて、みじか~いGWの合間にゆうじろうは小浜までキスちゃん狙いに行ってまいりましたぁ


前日からの達人たちの情報によりますと


アタリはあるものの針に乗らない、非常にきびし~っ!状況だそうでして


針は小さめのほうがよいとのこと、


で、いつものより小さめの針7号、ハリス1号、幹糸2号の仕掛けで勝負です!


GWと天候にも恵まれたくさんのファミリ~フィッシャ~・・・汗


本日は肩も痛めてましたのでいつも引き釣りで使ってますサーフリーダーFV405CX-Tではなく、


サーフリーダー405DX-Tを使用しておりました


やっぱり・・・飛びませんな・・・汗


15~20Mほど飛距離がちがいます(それでも4色ぎりぎりですが・・・)


L字突堤から沖に向かって第一投、いいアタリ~♪


が、のりません・・・


二投目アタリなし、三投目内側に投入・・・小さいアタリ・・・のらず・・・


そして、四投目!ブルブルッっとこれはのったよっ!キスちゃあ~ん♪


巻き上げにかかりましてもブルブル20cmはありそう


が・・・ガツンッ!・・・根掛り?


が、重たいもののよってきます、でっかい海藻がからんだのでしょう


くそ~っ!海藻めっ!お前なんぞにキスちゃんはあげないぞ~っ!


結構ゴリ巻きで巻きますが、この海藻、不思議なことに


 重いどころか締めこみやがる~っ!? 

急に慎重に巻きだすゆうじろう

何度かの締め込みに絶えて姿がみえる・・・ゴクッ・・・


口にハリスがかかってたらこれ以上7号の針も1号ハリスも絶えられないだろう・・・


 もう、暴れさせられな~い!ハリス1号では抜き上げられな~い!!タモもってな~い!!! 

まず、右側を見る完全な・・・ファミリ~フィッシャ~・・・汗


左側!おおっ!見るからに歴戦の兵!チヌ師!!タモ有り~

「す・すいませ~ん、た・た・タモ入れてくださ~い」

取り込み開始、一回目のアタック!タモが魚の頭直撃!・・・大汗

やってもうたかっ!?・・・セーフ

二回目のアタック・・・なんとか取り込み成功~♪

(チヌ師様、おおきにです!)

で・・・あがった魚は・・・こいつだあ!


2010.5.2 小浜 001

2010.5.2 小浜 006


左向きひらべったいのんGETおぉぉぉぉっつ!!!

ソゲ君じゃあないですよ~、完全に、お・と・な・のヒラメちゃん


流石は奇跡の大物釣師けんぼう氏の弟子ゆうじろう!やるときゃやります!

(いいえ・・・まぐれです!)

もう、足ガクガク、心臓バクバクで・・・


結局このあと歩き回ってキスちゃんたったの4つ・・・

2010.5.2 小浜 002


小さいアタリののらないのはこいつか?

2010.5.2 小浜 003


どうもこの日のキスちゃんは私のとどかないところにいるようで・・・



Tのポイント調査へ向かいます、3投だけ投げましたがまあまあかな?

2010.5.2 小浜 008


次にHのポイントへここは、まだ駄目そう!


2010.5.2 小浜 009


こんなんがたくさん釣れました


2010.5.2 小浜 010


なんじゃこりゃ?きもちわる~



結局PM6:00頃納竿



家に帰って記念撮影、スケール忘れてたので測りますとジャスト40cm

2010.5.2 小浜 014



2010.5.2 小浜 013



2010.5.2 小浜 012


薄造りでいただきましたあ


2010.5.2 小浜 015



しかしよくこんなヒラメがあがったなあ~?


あっ!もしかして!これのご利益う?


2010.5.2 小浜 011


チャンチャン♪
 










Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/165-495d5439
