さてさて、25日の早朝!


トイレで目を覚ましたゆうじろう


何時だろうと携帯を見ますと一件のメ~ル?


 師匠けんぼう氏 から~???


なんと、またしても 奇跡 をおこしてられましたあ~!(詳しくはリンクから見てねっ!)


一気に目が覚め家族が寝ている中こそ~っつと釣行に向かいます♪


最初に向田のポイントに入りますアタリはあったのですが・・・のりませ~ん


次に昨日キス君を皆様がたくさ~ん釣っておられたポイントへ全く・・・あたりませ~ん


次は閨へ・・・


仕方なく昨日カレイを釣っていたポイントへ、親方が竿を出してましたあ


お蕎麦の巨匠もテクテクとと~い所まで歩いていかれまして


私は近場で竿一本投入。


横綱さんこられてお話してましたが横綱さん移動~、親方移動~・・・汗


私も片付けて移動と竿をあげますと・・20cm後半のアイナメ君GET~!


とりあえず家族を起こして移動開始




もう一度皆様の集まっている向田へ・・・ぜんぜんダメ~


皆様移動~・・・


我が家は・・・どうしよう・・・とりあえず・・・腹ごしらえ?


家族で「みず」に向かいます


2010.5.2 小浜




私はとんかつ定食美味しいですよ~(このボリュ~ムで500円)


でお昼ご飯もすみまして


ここからは、私は家族と別行動


奥様と子どもたちは能登島水族館


私は横綱さんに連絡し太公望へ


水族館はこんな感じ~


2010.4.25 どすこい春祭り 087
2010.4.25 どすこい春祭り 069
2010.4.23 どすこい春祭り 076
2010.4.25 どすこい春祭り 092



うう~ん・・・水族館へ行ったほうが正解だったかな~あ?


私は太公望で皆様と合流いたしますが


この日は本当に釣れない日でしたあ・・・

しか~し!私にはど~してもお刺身サイズのキス君をGETしなくてはならない理由が・・・


実は90歳をこえる私の祖母が岡山県から彦根の実家のほうに遊びに来てくれてまして


お話してますと 「キスのお刺身食べたことが無い」 そうで・・・


どーしてもたべさせてあげたーい


で、孫のゆうじろうはバーちゃん孝行をしなくてはならないのです  ・・・


風も強く・・・アタリはあるものののらな~い・・・


小さいの一匹GET・・・


G3さん、はりさん達撤収・・・


名古さんファミリー撤収・・・


親方&ね~さん撤収・・・


 わ~い・・・ひとりぼっちだあああああ~・・・・ 


でも、 私の真骨頂は粘りっ! 


 我慢、我慢の釣なのでございます 

しかし・・・釣れない・・・


20100425135647.jpg



カレイでも釣れないかな?っと突堤の先端から竿2本出しましたが・・・ダメ~


しかし!神様はバーちゃん孝行な孫を見捨てませんでしたあ


PM3:15頃、引き釣りをしていた竿にいいアタリ!


少しテンションを緩めて飲み込ませます


そして2回目のアタリ~、まだ、粘ります・・・


3回目!軽くアワセをいれて慎重に巻き取ります


巻き取っている間も「ブルブルッ」っといい引きっ!


あがってきたのは


20100425151716.jpg



おめでとう22cmの良型お刺身サイズキスちゃんGETおおお!!


 よかったあ~、何とかバーちゃん孝行ができるよ~っ! 

PM4:00納竿


家族と合流し島を後に

2010.4.25 どすこい春祭り 096



途中、金沢のラーメン藤で腹ごしらえ

(あっさりめでおいしかったあ!)


ちんたら寄り道しながら帰りましてPM10:30頃帰宅


2010.4.26 どすこい春祭り



翌日の朝に奥様がお刺身にしてバーちゃんにとどけてくださいましたあ


バーちゃん喜んでくれたそうですめでたしめでたし~


今回春祭りでお世話になった皆様ありがとうございましたまた仲良くしてくださいねっ!






Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/164-836d97f3
