4月24日、能登島で「ちぃむどすこい春場所」が開催されるため能登島へ

24日0時頃家族5人で彦根を出発!!!

敦賀でエサを購入し北陸道を北上~!

高速は燃費を考へちんたらと

が・・・島に入る前にお空が明るくなってきましたあ

急にあせりだすゆうじろう


何とか島に到着~う

順位は・・・・


2010.4.24 どすこい春祭り 002


「やーさん!」・・・汗


しかし、この日の島はとっても幻想的


2010.4.24 どすこい春祭り 001

うう~ん残念ながらいつものピンボケ~・・・涙(すんごくびゅ~ちふるでした)

そんなこんなで走ってますと、どすこい親方から一斉送信ん~

「大物部の皆様、今日は部のメンツにかけて刺身サイズを釣らねば!頑張りましょう!」

って・・・・カレイ狙いは・・・3人???

後のかたがたはキス君狙い?

まあ・・・私は・・・小物釣り部ですので~~~♪

おつまみ程度でOKでしょう

でポイント到着う~♪

夜襲をかてていたであろう「どすこい親方」と「爆風王子」と遭遇~♪

私は少々離れた場所で釣行開始!

2010.4.24 どすこい春祭り 003

竿三本、アオムシ房掛けでカレイちゃん狙い~!

が・・・天気はね・・・ピーカンなのですが・・・

海中の様子は・・・ イマイチイ~

で・・・作戦変更貝捕りに♪

少々確保後正気に戻りまして釣行再開!

竿をじっと見てますと真ん中の竿にいい当たり~~~!

ぐぐぐっつうっと竿を押さえ込みますう!!

しばらく観察

糸ふけでましたぁ

ニュウアイテムの「ウエダー」で海にざぶざぶ入っていき

 「どすこ~いっ!」 

っとあわせますと、なかなかの重量感んん~♪

あがってきたのは・・・



2010.4.24 どすこい春祭り 004


2010.4.24 どすこい春祭り 005



2010.4.24 どすこい春祭り 008


自己記録には及びませんでしたが

38cmのどすこいイシカレイちゃんゲットおおおお!!!! 

何とか大物部の面子をたもてましたあ~・・・(小物部っていってたじゃん)

前編はここまで~。

ここまでで・・・3回飛びました・・・

やっぱり・・・引越し?













Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/162-b1c581b9
