去る、2月28日カレイをめざしていざ

能登島へ!

今回は、私、Kさん、そして・・・今回投げ釣りデビューとなる、O君との3人で島へ突入です!

いつもの、太公望に陣取って日の出とともに釣行開始!!画像 373

突堤の右側に陣取る「Kさん」です!

今回は、ラインをPEに巻き換え飛距離を伸ばすそうです!って!!

今までPEじゃなかったんですかあ~? 

めちゃくちゃ飛んでたんですが・・・(汗)

パワーUPしたKさんは、そりゃもう、怖いぐらい遠投してはりました!画像 372

突堤の先端に陣取る「O君」です!

もともと運動神経が良い彼はちょっと教えただけで綺麗なフォームでキャスティングしてはりました! 

センスありますよ~っ!
  
私は突堤の中間から両サイドへ投げ込み探りを入れます。

今までの実績では圧倒的に突堤の右側に釣果が出ています。

が・・・一番最初のアタリは、さぐりで出していた突堤左側の私の竿でした。

カレイは集団で行動するため、もう一本左側に投入。

すぐさま二匹目のイシガレイちゃんGET!

しかしですよ、私はO君に釣っていただきたいのです!

すぐさま、場所をチエンジ!そうこうしていると

Kさん一枚目GET!!

そして、次は・・・また・・・私の竿・・・(汗)

この時期のカレイは、アタリも小さいんですはじめてのO君にはわかりずらそうです。

とりあえずO君にも上げてもらいたかったので「これ、アタッてるから、上げていいよっ」っと

アワセ方を教えて、O君あげはりましたあ!
画像 379
その後、アタリもピタッっと止まって昼食の時間!

何と、本日のお昼ご飯はO君のお母様に作っていただいたおべんとうです!画像 377


おにぎりと!

画像 376

豪華なおかず!

3人でピクニック気分でおいしくいただきましたあ!

O君のお母様ご馳走様でした

さて、午後からの釣り再開、 

しかし・・・アタリが出るのは私の竿ばかり・・・

O君の竿にはきません

もうそろそろ、納竿かな?っと思っていると

O君の竿にアタリが!

O君すかさずあわせますが・・・

私「どう?」

O君「あきません・・・かるいですう・・・」

のらなかったのかなあ?っと思っているとO君豹変

O君「ああっつ!、何かっ!ゆうじろうさんんnっ!・・あああっん
気持ち悪い声を出すO君に大爆笑!

あの、必死な表情は今でも目に焼きついております!

そして上がってきたのは、  「アイナメ」 君でしたあ!

そして納竿!で、釣果です!

私、O君に上げてもらった分も含めイシ6枚、マコ1枚(32cmまで)

Kさん、結局右側×でイシ1枚・・・!

O君起死回生の、アイナメ1匹!

残念ながら、貧果でしたが、3人で楽しい釣行ができました!

でもねえ~!何かが足りないのです!

やはり、師匠「けんぼう」氏!


のいない、能登島は少々ものたりませんな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/14-a023e351
