前日の休日出勤でヘロヘロの私

が、誕生日に何も孝行ができませんでしたので頑張りましょう

奥様のリクエストにより、 西明寺へ 


画像 mi-tyann 086


紅葉が綺麗ですなあ

観光客もいっぱいでしたあ。

が・・・奥様の目的は紅葉ではございません!

これっ!!


画像 mi-tyann 090


西明寺近くにある 「一休庵のお豆腐♪」 

今回はおぼろとうふを購入~♪

と、豆乳を購入し、つくっちゃいま~す!


画像 mi-tyann 089



75℃まで温めて、にがりを投入、5回かき混ぜて・・・



画像 mi-tyann 091


ん~・・・失敗?

難しいですなあ~・・・汗

まずくはなかったのですが、買った豆腐の方が断然

でしたあ~


で、お豆腐の誕生日パ~ティ~!!!

〆は・・・


画像 mi-tyann 088


ケ~キのしたの「ジジ」と「トトロ」の小物がプレゼント

ですう!

あまり、奥様孝行できませんでしたが。。。ご勘弁をっ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/129-c6f0b516
