お魚がネタが続きましたので・・・休憩です。

去る、9月27日に、夜にたっちゃんの

 「授業参観」 
があるとのことで・・・


学校に行きますと・・・

何やら暗闇の中に・・・人が・・・沢山・・・??

なんと、 「天体観測」 の授業なんですう!!!

めずらしいでしょ?


画像 768


暗くてよく写ってませんが・・・汗

講師をして下さった

 「ダイニック アストロパーク 天究館」 の「たかはし館長」さんです。

とても、お話しがお上手で、大人たちのほうが聞き入っておりましたあ!


画像 769


もちろん、子供たちも興味津々!!!


画像 771


天体望遠鏡で「月」と「木星」を観測

私は、土星が見たかったのですが・・・

この日はですねっ!

あの! 「国際宇宙ステーション」 が、見られるとのことで!

おおっ!見えましたよっ!!

言ってもらわなかったら、飛行機としか思えませんが

教えてもらうと・・・「おおっ!」っとかんどうでしたあ~!

なかなか、オシャレな授業参観でしたぁ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/111-c625fc2c
