10月4日、トホホな釣行をしたのですが。

ここで、 事件! が・・・ございまして。

最初にいっておきますが、

私、ゆうじろうは、釣り歴こそ35年!

山菜・・・いや、三歳から釣りをしておりますが、

海釣りを始めたのは10年ほど前・・・アオリイカちゃん

投げに関しては・・・3年目・・・

しかも・・・ほとんど・・・ 独学 

まあ・・・ほとんど・・・ド素人でして・・・汗・・・知識が・・・ございません・・・

で、10月4日の釣行で、 ハプニングがああっ! 

魚流さんでエサを購入した時に

「アオムシ2つと・・・あと、イシゴひとつ!」

と・・・たのみました・・・

福井新港について、エサをつけようとしましたら・・・

イシゴカイがありません・・・汗?

「間違えはったのかな?」と思っていると・・・

袋の中に小さな袋が入っています・・・?

取り出しますと・・・あわわわわっ!

これです!

画像 717

汗・・・なにやら・・・怪しげな・・・ 「白い粉」 ・・・


 「こっ・・・これはっ・・・酒○容疑者や高○容疑者や押○容疑者で、巷を騒がせている・・・
あれじゃあないのですかあああああああ?????」 


本気で・・・ビビリだす・・・ゆうじろう・・・

その・・・袋をしまいこみ・・・釣行終了後に魚流さんへ

私「あ・・・あの・・・こんなのが・・・入ってましたが・・・こっ・・・これは・・・いったい・・・」

店員さんに思い切って言いますと・・・

店員さん「虫エサかわはった?」

私「ハイ!、アオムシとイシゴ、でも・・・イシゴははいってませんでした・・・。」

と、言うと

店員さん「ハッハッハッ!あいつ(もう一人の店員さん)聞き間違えたんや!」って?

店員さん「これは、 イシコ! って言って、虫エサつけるとき滑らないようにするものです!」・・・

  「イシゴ」・・・「イシコ」・・・・・・・  


まだまだ・・・勉強不足で・・・

なにわともあれ・・・ホッっと岐路に着くゆうじろうでしたあ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakanaturi1128.blog47.fc2.com/tb.php/103-1ff02d0b
