最近ホントにストレスがたまってしまい、これではいかんと考え方を変えることにしました


まづ、職場復帰の件ですが、焦るあまりに鬱になってしまった・・・


じゃあ焦っても仕方ない、手当て出る間は復帰考えないで行こう!と思うようにしました。


そしてもうひとつ、まともに釣にもいけないストレス!


じゃあ、いけない間にほしい釣り道具買い捲ってやろう!!


最近いいこちゃんすぎたのです、本来の不良にもどってやります!!!


こう考えただけでも大分気分が楽になりました。


で、竿!私は振出しかもってません


並継の竿がほっしい


以前から「爆風王子」の青竿売ったげるよっっていっていただいてましたので気になって連絡


私「こっちのほう近々きますう?」


爆風王子「明日夜ギス狙いに小浜へ」


おお~なんというグッドタイミングウウウ~


で、小浜で待ち合わせ、私もちょっとだけ夜ギスやってみようかなっと思って


とりあえずクーラーボックス、氷、竿三本、三脚、


リュックの中にタオル、飲み物、仕掛け、り-ル3個


そして、 爆風王子対策の雨合羽 

なんだかんだで、結構な重装備・・・汗


PM4:00頃現地に到着し重い荷物を背負いながらL突堤の先端まで


あ~しんどと思いながら第一投・・・アタリなし・・・汗


二投目・・・アタリなし


三投目・・・ヒイラギ・・・涙


と、突然スコール、あわてて雨合羽装着!


「さては、爆風王子到着したなっ」その一分後


TELはいりまして「今着きましたあ~」・・・汗


 恐るべし爆風王子パワ~ 


で、相談して中央の突堤へ


もう、この時点でだいぶヘロヘロでしたが・・・


ここでも、ピンぐらい・・・


少々暗くなってきましたので本格的に夜ギスしましょかっということで


さらに浜の右側へ


ヘロヘロになりながら仕掛けをセットしてますと「おお~きた~」っと


早速25cmクラスをあげておられる王子!


私は、ピン&フグ&ゴンズイ


トホホ・・・と思ってますと右の竿のケミホタルがビビビビビ~ンと!


チョット良型のキスかな飲み込ませようっと10秒ほどケミホタル眺めてましたが


反応なし・・・汗、のらなかったかっとおもいヘッドライト点けますと


ラインがダラ~ンとふけています?


あわてて、ラインを張って「えいっ!」っとあわせますと


強烈な引き~~~!!(まあ、ニョロほどではなかったですが)


でも走る走るそしてジャーンプ


ボラか?っと思いながら砂浜になんとか引き上げますと


スズキくんでしたあ~


キス仕掛け針9号ハリス2号でよくあがりましたあ


(流石ミラクルゆうじろう


しかし、測定しますと59cm・・・トホホ・・・あと1cm・・・


フッコくんでしたあ


写真を撮ろうと思いましたが・・・カメラ忘れたあ~


〆ようとナイフを探しましたが・・・忘れたあ~・・・


爆風王子にナイフを借りなんとか〆ましたがクーラーに入らず綺麗そうなハッポウスチロール拾ってきまして


板氷かってきまして・・・もう・・・ヘロヘロヘロ~


その後ピンも多いものの23、25、27cmとまずまずのサイズのキスちゃんもあがりまして


そうこうさいてますと王子が「あっちのほうが良いって横綱が」・・・


で、またもや場所移動


荷物もキスちゃん、ハッポウ、板氷、フッコちゃんっと増えてますので


もう・・・限界でふ・・・


AM0:30ごろエサ切れしまして・・・ん~買い足しに行こうと釣具屋へ行きましたがしまってまして


体力的なことも考慮して釣行終了


家に帰ってフッコ君の記念撮影!


momone753 014


momone753 015



翌日は全身つりまくりまして、湿布だらけ


しんどい釣りでしたが、あれだけの荷物を持って歩けましたし少々自信がつきました!!


爆風王子ありがとうございました、今度はもうチョット楽なとこいきましょうね(笑)







