さてさて、この前の日曜日


「こんだけ、暑い日が続いたらそろ・・・そろ・・・」っと


夕方から夕涼みをかねまして「大きな湖」へ!


日没を待ち釣行開始、本日は竿四本で勝負です!




H22.6.6biwako・ウナギ 001



最近はキス釣行が多いため待ちの釣りに耐えられるか?と不安でしたが


全然~ん大丈夫!!


何ぼでもまてますなあ


PM8:30頃最初のアタリがでました。


ラインを見ますと糸ふけ出てます。。。もう一回ラインをはりますと・・・


へにゃ~っとまた糸ふけっ!


「うおりゃっ!」





「ズシンッ!!!」




「ぷっつ~~~ん!!!!」








ハリス切れ・・・



そして、PM9:00頃またまた・・・ハリス切れ・・・



日本最大の湖のニョロの力を見くびってはダメです。。。ハリスは最低5号ですな。



「今日は、ダメかな~・・・まあ、こんしーずん一発目やし。。。」



そろそろやめよっかなあ~っと思い始めたPM9:50頃



「ガッシャ~~~~~ン」っと三脚転倒!!!!



最初は対岸のルアーマンに引っ掛けられたと思いましたが。。。どうもちがう?



倒れた竿2本・・・・どっちの竿?っと思ってますと。



「ガラガラガラアアアア~♪」



湖に入っていこうとする竿を必死につかみますと、強烈な引きっ!!!



「こりゃ、ニョロじゃない、鯉かな?」



何度ものしめこみに耐え魚体が見えてきました



「ニョロ?・・・ニョロじゃないかああ」



必死に抜き上げクーラーに押し込み釣行終了!



一本目ですから・・・お約束の持っての記念撮影・・・汗


H22.6.6biwako・ウナギ 008


こわかった~


H22.6.6biwako・ウナギ 007


太いでしょ?


ペットボトルと比較


H22.6.6biwako・ウナギ 012


今年のニョロはいい感じ?
