もうそろそろ!ばくるでしょ?と、またまた小浜へキス君目指して

Rさんのご指導もあり、人があまり入ってないポイントへ向かいます。



H22.5.23小浜キス 001






我が師匠「けんぼう氏」のポイントへ・・・がここは


砂浜なのですが「海藻」が多く引き釣りができないのです


もしかしたら状況かわって引けるかもっと期待を込めて一投目!


やっぱり、あかんがなあぁぁぁぁぁ~~


根掛りというほどではないのですがあげてくると針に海藻が引っかかってあがってきます


仕方なく右側の岩場のほうに大きく場所移動


が、長靴ではちょっときつい所もありまして。。。こんなときのためのウエダ~!


おもいっきり・・・忘れてきましたあ!・・・


しかたなく、ロッククライミングをして何とか開けた場所へ移動成功♪


で、投げます。。。どうだ?


「おおっ!引けるっ!引けますがなあ~っ」


引けることに大喜びするへんなゆうじろう・・・


が、10Mほど引きますと「ブルブルッ♪」

そして・・・「ごごごごご~んっ♪」


「きゃっは~~~っ!た・の・し・い」



H22.5.23小浜キス 002



あがってきたのは良型20cmクラスのトリプルウウ♪


おおっ!これは爆なんじゃないのお?


あっちに投げてもこっちに投げても キスのシグナルウウウウ~ 

しばらく8585で~すが・・・型があがりません・・・

H22.5.23小浜キス 003





23cmぐらいまで・・・



こうなると、浜の反対側、左側が気になってきまして、再びロッククライミングをいたしまして


ヘロヘロになりながら浜の左側へ


しかし、少しいったところでウエダーなしではいけないポイント

右側にもどりますが


ロッククライミング・・・失敗・・・汗



H22.5.15小浜キス 15



ひざ上まで水没・・・ジーパンもびしょびしょ・・・


H22.5.23小浜キス 006




パンツ一丁でとりあえず、お弁当タイム!(奥様ごちそうさまでしたあ


で、こんな状態で釣再開!


も、はだしですので足が痛くて車まで靴をとりに行きます(一応ジーパン装着で・・・笑)


車の近くに行きますと藪の中からバ~サン出現!(以下、千円バ~サン)


ブツブツト・・・話してきます・・・


なにやらこの道は私有地なので千円払えと・・・汗


釣り場でトラブル起こしたくないのでしかたなく払おうと思いましたが・・・


財布は150Mほど先の釣り座に・・・


「おばあちゃん財布あそこだから」・・・といいますと


「近いから取ってきなさい」と・・・















・・・・・怒おおおお~~~~!!!!!!!











にゃにをおお~っ!近いと言うなら自分で取りに来いっ!


一気に払う気をなくした私!


千円バ~サン「夕方まで畑にいるから、帰りに払いに来い」と・・・


ここから・・・私と千円バ~サンの戦いは始まった!!


ぜ~ったいあきらめて帰るまで釣続けてやるううう~!!!


決意のもと釣行再開!が・・・あたらない?


藻際でポツポツ・・・汗


藻際でもアタリがなくなりまして・・・???


ナブラ・・・わいてます・・・フィッシュイーター???


と、思ってますと私のラインの上で・・・




「サゴシジャ~~ンプ♪」・・・

で、全く釣れなくなりました・・・


この日はピーカンでしてやたらのどが渇きます



H22.5.23小浜キス 008



PM3:00の時点でお茶こんだけ・・・汗


買いに行きたい、場所移動したいが・・・


「千円バ~サンがいるので車にもどれな~い!」

喉の渇きとつれないのに耐えながらひたすら我慢


粘りに粘ってPM6:30少々薄暗くなってきました


流石の千円バ~サンももうあきらめて帰っただろうと車のほうをみますと・・・



 「まだ・・・おるやないか~い!!」 


恐ろしいまでの千円に対する執着心!時折こちらの様子を伺っています・・・恐



「くっそ~っ!負けてなるものかぁ!!」


結局PM7:30限界で納竿・・・


もう・・・バ~サンいたら払ったるYと・・・が


帰り際に・・・またもや・・・水没


せっかく乾いたジーパンも、長靴も、靴下も、・・・ もとど~り~ 


で、車の近くまで行きますが・・・


この暗闇の中でバ~サンが・・・


 「千円~~~っ!」 っと出てきたら・・・


それは、もう、ホラーですからあ~


びびりながらも車に到着、逃げるようにその場を去りました。


ジーパンびしょビショのまんま帰宅。。。


H22.5.23小浜キス 011




本日の釣果♪(23cm~12cmまで51匹)


H22.5.23小浜キス 009



総重量♪・・・二キロいきませんでした・・・



H22.5.23小浜キス 010



選抜10匹・・・んん~・・・1kはと~いなあ


結構疲れた釣行でしたぁ
