上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、子どもたちが以前から

「スキーにつれてって~!!」

と、言っておりましたので近くの「ベルグ余呉スキー場」へいってまいりましたあ!

が・・・私は2年ぶりのスキー・・・汗  (昔はアホみたいに行ってたのですが・・・)

前日から道具の準備だす。。。

ブーツ!ウエアー!ストック!板以外全てっ!



「15以上前の骨董品い~ん!!」(板も10年ぐらいたってるか?)

ブーツ!ウエアー!問題ないでしょう!!問題は



画像 889

モーグル用の板ですピンボケではございません、こんながらです。(いや・・・ピンボケか?)

モーグル用ですから以前はアルペンの板と比べると短かったのですが。

カービングが主流になってから・・・まあ、長い板ですこと~

で、エッジのチェッ~~~クッ!!!

案の定・・・



画像 888


「エッジサビサビ~~~~~」・・・

少々努力いたしましたが・・・すぐに挫折

すべりゃあいいのですよっ!エッジがさびてたってテクニックで止まってやるう!!

ワックスだけ塗って準備完了!


で、いざスキー場へ

時代遅れのウエアー装着!ブーツ装着!!・・・「バキッ!」・・・「んっ?」

なんとっ!ブーツの裏面が・・・


「割れてますがなあぁぁぁぁぁぁぁ~」

板もサビサビ、ブーツは破損!!もうやけですなっ!

ウエアー以外全部レンタルにいたしましたあ~


画像 886

では、天気もよいですし颯爽と滑りましょう!っと言いたいところですが

あくまで・・・家族サービスですよ~!

今回3回目の「たっちゃん」

初挑戦の「アッキー」のコーチに徹します!


画像 887

「ももちゃん」はソリゲレンデでソリ遊び~

まあ、恐がりもせずにビュンビュン~っとソリを走らせておりま~す・・・


一方スキー班のアッキーは、最初はてこずってましたが、名コーチのもと見る見る腕を上げまして。

画像 891

昼過ぎたころには勝手に滑ってましたぁ~

しかし、良いお天気でしたなあ


画像 892


暑すぎて途中から私はTシャツで滑っておりましたあ!

で・・・天気が良かった結果!


画像 894


顔・・・まっかっかっ!


まあ、子どもたちも「また行きた~い」と喜んでくれましたし!

大成功の家族サービスでしたあ~

ん~・・・来年、板とブーツ・・・どないしましょ・・・
















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。