10月10日昼過ぎから、長男たっちゃんをおともに

 いざっ!能登島へっ! 

はじめて、昼の明るい時間に能登島を目指します。

まづは、敦賀で腹ごしらえ

「ヨーロッパ軒」で名物「ソースカツドン」カレーか?

画像 722


いつも、多すぎるので「ミニカツドンにしたらよかった・・・」

と、思うのですが・・・忘れてまして・・・結果・・・

タッパーに残りを詰め込みテイクアウト・・・汗

カツドン弁当持参でエサを買い込み北陸道を北へっ!

まだ、明るいので周りの景色が良く見えます!

何だか、新鮮なかんじです!

北陸道を降りて、能登有料道路へ



画像 724


「千里浜」です、砂浜がズ~~~~~ット続いております!

で、能登島到着!

画像 725

祝!本日3005番目の入島者でしたあ・・・うう~・・・あと5早かったらぁ~3000やったのに・・・

(別に3000だったら、景品がもらえるわけでもないのですが・・・)

で、いつもなら早朝につく時間ですのですぐに場所取りなのですが

まだ明るいですし、島を探検です!


「能登島 weランド」を経由し・・・

水族館へ・・・

画像 726

大きな虹が出迎えてくれました!「ん~っ!何だかいい感じ~っ!」

何だかいい予感が、し・ま・す

しかし、このあとすぐに・・・

 「予感的中!!!」 

「温泉に行こう」と温泉を目指します

私には、ず~っとお会いしたい方がおられまして・・・

我が師匠「けんぼう氏」も崇拝する「投げ釣りの大先生」

滋賀の方なのですが、ここは、出没注意スポットですので・・・(失礼っ!)

「まさかなあ~。。。おられるわけないよなあ~」っと

でも気にしながら車を走らせますと・・・

一人の投げ人発見・・・「んっ?」っと思いましたが・・・

通り過ぎます・・・

が!駐車場の車がっ!!(車種はしっておりました)・・・あわてて駐車場へっ!

ナンバ~・・・滋賀・・・汗

そして・・・ステッカ~・・・・・・・・・ 大汗 

「あわわわわわっ!!!こっ・・・これは・・・間違えないっ!」

おちつけっ!おちつくのじゃ!!ゆうじろうううっ!!と、自分にいいきかせ

少々辺りをうろうろ、(いや・・・オロオロか?)

見渡しますが・・・エギンガ~ばかり・・・

やはり、先ほどの「投げ人」しか・・・少々離れた場所からウオッチング

足場の悪そうな場所から綺麗なフォームでビュ~ンっとかる~く投げられてます

「間違えないっ!」意を決し、その方のほうへ

近くに来て、お顔チェック、道具チェック・・・もう・・・決定です!

しかし、私のような・・・小物をブログだけで覚えてくれてらっしゃるかどうか?

しらじらしく・・・

私「こんにちは、釣れてますか?」と声をかけますと・・・

くるっと振り返られ、笑顔で・・・

大先生「どうも、はじめまして」・・・

覚えてて・・・くださいましたあ

大先生「・・・HN・・・わすれちゃった!」・・・(あらら・・・涙)

私「ゆうじろうです!」(ワカチコワカチコッ!)

しばらく、釣りをされてるのもお構いなしにお話しを・・・が・・・

その間も釣られる釣られる!!!

キス君良型20~25クラスが・・・入れ食いです・・・汗

流石でございます!

すると、

大先生「ゆうじろうさん、weランドへ行きましょう!」

例の「宴」へのお誘い

あつかましくお邪魔いたしましたぁ!

weランドの管理人さまにご挨拶「はじめまして、ゆうじろうです」

この方もブログで何度も拝見させていただいている方ですので緊張マックス!!

管理人さん「おおっ!ゆうじろうさんて、あの、ウナギの・・・すっぽんのっ!」

(真鯛の・・・カレイの・・・キスの・・・と・・・言われる日はくるのでしょうか・・・汗)

私の様な小物を知ってくださっているなんて・・・ううっ・・ううっ・・・涙

とりあえず・・・ウナギ釣っててよかったあ

そして・・・楽しい楽しい「ぷち宴」へ・・・

後編に続くっ!

(大先生!管理人様!ブログ上編集必要であればすぐに連絡ください、直ちに編集いたしま~す!)

