事の発端は、8月15日PM2:00頃

「せっかくの盆休みだからどっかにいきた~いっ!」

と、突然ダダをこねだした・・・・・・

家族で行くならやっぱり温泉でしょう!「ゆらん」でNO1の温泉!

 「平湯温泉、ひらゆの森」 ここにいきたあ~いいいいいっ!

と、奥様に言ったのですが・・・ 却下! 

「今から行ったら大変だからダメッ!」

そりゃまあそうだ。。。車で4~5時間、温泉だけ入って帰るのももったいないY

「明日の早朝からだったらいいよっ!」とのことで・・・

せっかく遠いところいくのだったら近隣の観光スポット調べましょ

(全く計画性のない私!どこかもわからず行くって?a○e家の一員になれるかも・・・それ以上?)

ネットで調べると・・・おおっ!こ・・・これわあああ!

 北アルプス!上高地!穂高!のちかくじゃないかあああああああっ! 

以前から行きたかった北アルプス!

そして16日AM4:00頃彦根をしゅっぱーつ

名神を走り、東海北陸自動車道へ

逕サ蜒・454_convert_20090830215303

AM5:00頃、「アクアトト」のSAで休憩・・・

興奮してほとんど寝られなかったゆうじろうの眠たそうなおかおで~す!

さらに、東海北陸自動車道を走り下道を走り目的地方面をめざしていると・・・

 「飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館」 の看板が出てきました・・・

おもしろそうなので行ってみよう!で、AM7:30頃鍾乳洞に到着!


逕サ蜒・456_convert_20090830215431


意外と早くつきましたあ

AM8:00からなのでお散歩しながらあくのを待っておりました。

大人1000円子供500円です・・・少々たかいですなっ


逕サ蜒・455_convert_20090830215351


大橋コレクション館っておまけみたいなもんでしょうし。

で、AM8:00中に入ります、まずは、三階建ての 「大橋コレクション館」 です。

期待せず中に入ると・・・ 「なんじゃこりゃああああ~!!」 
もう・・・ビックリです

逕サ蜒・458_convert_20090830215548


この方が鍾乳洞を発見された方でその方が集めたお宝を展示してるのですが・・・



逕サ蜒・467_convert_20090830215714


すごいです!素人が見ても国宝級のお宝がズラ~~~~ット!並んでおります!


逕サ蜒・469_convert_20090830215633


この、お城いったい何でできてると思います?

 「真珠」 なんですよっ!これだけでも・・・いったい・・・いくらするのやら・・・汗


逕サ蜒・476_convert_20090830215757

ほら、何でも鑑定団に出てくるようなお宝の数々!

メインの2億円の金塊は一度盗難にあって帰ってきたそうで・・・

100Kgの金塊なんか良く盗んだものです・・・

(金塊は撮影禁止だったので画像ありません)

本当にすごかったですよっ!これだけのお宝がこんな所にあるなんて・・・

もう少し、セキュリティーしたほうが良いですよ~!!

ここだけでも、1000円の価値はありましたあ

さあ、お次は鍾乳洞へ出発!

逕サ蜒・481_convert_20090830215851


入り口を入りますと「ひやあ~~」っと冷気が・・・涼しい~~~!



逕サ蜒・482_convert_20090830220029


子供たちも冒険気分でワイワイ歩いていきます!


逕サ蜒・484_convert_20090830215957


相変わらずのピンボケですが・・・汗

このように、ライトアップされていて綺麗です!


逕サ蜒・486_convert_20090830220118


国会議事堂!確かに似てるっ!うまいこと命名されますねえ~!

結構高低差がありまして・・・出口にでると


かなり、山の上のほうまで上ってました!

私は、秋芳洞に行ったことがあるのでそれと比べるとスケールダウンですが

近くまで行かれたら是非よっていただきたい場所でした!

その一はここまで・・・まだまだ「ゆうじろう家」の日帰り旅行は続きます!

逕サ蜒・489_convert_20090830220204
















