え~っ・・・昨日琵琶湖で釣ってまいりました 「すっぽん」 

画像 335

この子なんですが、出血がひどく、逃がしてあげても多分天に召されてしまうとの予想で・・・



 「いただきます!」 

で、捌きにかかります。まずは・・・・・・・・・・・・




















え~っと・・・・あれっ?なんだあ~??PCの調子がおかしい??

ん~・・・皆様、捌き中なんですが、PCの調子が悪いので他の画像をお楽しみください

 「ひこにゃん」 

FI6_1E.jpg



 あ~っ!・・・残念ん~っ! 

皆様が「ひこにゃん」を楽しんでいるうちに捌きおわっちゃいましたあ!!!

・・・・ホッ

どうしても、見たい方は他の人のブログでどうぞっ(覚悟を決めてみてくださいねっ!)

で、土鍋に入れて一気に強火で炊き上げます!!

生姜を少々、日本酒少々、で塩味に味付け。

野菜は最小限に!「まるなべ」(スッポン鍋のこと)は

スープと実を食べ、メインはお雑炊です、野菜を入れて味を濁らしてはだめです!

で、できました。。。

 「琵琶湖彦根産天然すっぽんのまるなべ」 

画像 336

ええダシでてますわあ~!

コラーゲンたぷぷ~り!お肉は、たとえるなら、高級地鶏!そんな感じです!

えんぺらです!まさにコラーゲンの塊!

画像 337

そして、メインディッシュ!

 「まるなべ雑炊!」 

画像 338


美味しい!おいしい~い!とろっとした食感!たまりませ~ん!!

子供達、バクバク食べます!

私と奥様は・・・捌いてますので少々・・・食欲が・・・汗

で、あっという間に土鍋からっぽ・・・

ごちそうさまでした。。。

そして、すっぽんパワーです!

ももちゃんのお家芸!

 「手に物を引っ付ける」 がみんなできるようになりましたとさ!・・・

画像 339

めでたし、めでたし。。。





