土曜の丑の日!昨日びわこで釣ってまいりました二匹を

朝から調理にかかります!

画像 326

こいつは細い方のニョロ君ですが、85cmありました!
多分 「自己記録」 です!

奥様と二人掛でせっせとさばいて焼いてと・・・外は暑いですし

炭の火も暑いですし、水ガブガブ飲みながら

二時間ぐらいかけて蒲焼作りましたあ・・・もう・・・ヘロヘロ・・・です・・・



画像 328

 「大量の蒲焼!」 
(コーラは2ℓです!)

画像 329

肉厚も2cmほどありましたあ

で、かわりばえないですが・・・(汗)

画像 330

 「ニョロ丼」ニョロ大盛りぃ~!!!! 

うまかったあ~(ビールも!)

翌日は蒲焼の炊き込みご飯!

画像 333

これも、なかなか美味しかった!

もっと、ニョロ料理のレパートリーを増やさないとね~

ニョロの美味しい料理ご存知のかた、教えてくださ~い




