7月19日が 土用の丑の日 なので、なんとかニョロちゃんGETしたいですなあ

(冷蔵庫にストックはちっちゃ~いの一匹だけです

というわけで、いつものポイントへ

ちょっとお疲れ気味なので、前半全然×だった車横付けポイントへ入ります。

PM7:00頃竿三本投入!

いつもは丑の日の前の日は常連さん沢山こられますが、今日はおられませんな~?

と思っていると・・・こられましたが・・・今日はしないそうです

お話をしていると「この一週間ここは一本も上がってない」・・・そうです・・・汗

私は・・・何という所に竿をだしてしまったんだあ~

「まあがんばりや」っとPM8:20頃帰っていかれました。。。

とその時!突堤の先端めがけて出していた右の竿に大きなアタリ!!

あわせを入れるとズシッときましたあ

画像 321

おおっ!久しぶりのレギュラーサイズ! 太い ですわ!缶コーヒーより一回り太いですなっ!

このころから涼しい風もそよそよ吹いてまいりまして気持ちいいですな~!

遠くで花火大会やっておりまして、ド~ンっと音が聞こえ時折花火も見えます。

 「風流じゃないですかあ」 

一匹釣れた余裕もあってとってもいい気分です!

すぐ横にかわいらしいお嬢さんが三人こられまして夕涼み、

何かついてるなあ今日は!

しばらくすると良くこられる夕涼み専門のつりを見るのが好きなおじ様がこられまして

ず~っとお話してました。PM9:00頃

鈴が鳴りましたが、小さいアタリが3秒ほど・・・

どの竿が鳴ったかもわかりません・・・汗

一分ほど見てましたが、真ん中の竿が、びみょ~に動いているような???

とりあえず、エサも変えたかったのであわせてみましょう!

 「ズシン!!!」 まったく・・・動きまへん・・・汗・・・根掛り

っと・・・思っていると 「グググウウ~!!!」 っと強烈な締め込み!

ゴンゴン首を振ります!この引きはニョロです、しかも・・・でかい!

慎重に寄せて抜き上げましたあ

画像 322

二匹目GET

しかもさっきのより短いものの 太い です!缶ビールぐらいあります!

いや~今日はついてますなっ!PM9:30納竿です!

狭い方ののポイントでおさかな大将さんもふっといの上げられてました!

画像 323


上から見ると細く見えますが横から見たら太いですよぉ!

画像 324

久々に納得のいく釣りができましたあ,

(今シーズン9本目)

