先週、船長のおたふく風邪のため出船できず、

金曜のPM11:00出船の強行釣行に行ってまいりましたぁ!

もちろんターゲットは 「マイカ」 ちゃんです

先立ちましてニューアイテム購入!

画像 306

イカ竿です!アジもいけます、値段はなんと

 ¥3980! お買い得でしたあ(すごく使いやすかったです)

さて、船着場に到着すると船長もう到着しておりまして

私「船長!今日はガンガン釣りますよおオぉぉっ!」っと言うと・・・

船長「・・・・・(汗)」

私「どしたの?」

船長「今・・・沖に出てる船・・・みんな・・・」




 「撃沈中!」  ・・・


沖の方を見ると沢山の漁火、どの船も・・・イカに遊んでもらえてないそうです・・・(汗)


(いや、遊ばれてる?)

しか~し!これから活性があがるかもです!!

ここは、ポジティブにいきましょう!

画像 289

今回イカ釣り初釣行の「B君」と「Yちゃん」です。

B君船長のおたふく感染予防のため、マスク着用にての釣行です!

そして「GONさん」・・・の手・・・汗

画像 290

暗闇にぼやっと写る「Kさん」

画像 292

以上5人での釣行です!

船長、近場のポイントに見切りをつけ、遠い方のポイントへと

ポイントに到着し釣行開始!

う~~~ん・・・反応ないですなあ・・・汗

一度上げてみます。んっ?何か付いてる?

じゃ~ん!

画像 294

マイカちゃんゲット!が・・・小さいですなあ~・・・汗

まあ、一匹釣れたらまだ釣れる可能性があるわけですから!

しかし、船長以外その後も、ポツリポツリしか上がりません

スッテをしながら、横でエギング開始!

すぐに、ヒット!が・・・ここで事件発生!・・・おやくそく

画像 295

 やられましたあぁぁぁ !!

マイカってあまりスミはかないんですがねえ・・・涙

結局この後粘りましたが地合いを過ぎアタリが止まったためイカをあきらめアジ狙いへ!

イカの釣果は

B君Yちゃん、仲良く2はい!

Gさん3はい!

Kさん2はい&スルメ1はい!

そして「ゆうじろう」・・・ 4はい!! 

やった~!竿頭あぁぁぁぁ~!!

船長・・・12はい・・・

しっかりと、腕の差がでました・・・

マイカ撃沈

後編に続くっ!











