土曜日!深夜便にて小浜から出船!狙いは・・・

 「マイカ!」ちゃん ですう!
(ケンサキイカ、マルイカその他別名アリ)

私がもっとも楽しみにしている釣りで~す!

FI134_3E.jpg

これです!でっかいでしょ?私が釣った最高記録!胴長49cm!!!

 「イカの女王」 
と呼ばれるだけあって、綺麗です!引きもすんご~い!!

そして・・・何といっても・・・

 お・い・ち~い 
のですうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅU

アオリも美味しいですが、でっかくなると身が硬くなります。

しかあああ~し!!マイカはでっかくても、やわらかいです!

とにかく・・・楽しみですう!・・・が

昼ごろ・・・

「GONさん」から入電「残念なおしらせ~」

何だろう天気も大丈夫やし波もないし?あまり釣れてないのかな?
と思っていると・・・

 「船長おたふく風邪でダウ~ン!」 

のおおぉぉぉおおおっ!!!!なぜだあ~っ!なんでやね~ん!船長ぅ~!!

何ゆえこの絶妙のタイミングで「おたふく」なのだああああ~!!

(大人になってからのは、大変です・・・船長お大事に

で・・・すねて寝転びながら・・・ラインをまく私・・・

画像 284

意気消沈

この、もやもやを・・・何とかしなくては・・・

Kさんに連絡し、真鯛を狙いに行きましょう!

敦賀新港へ

でっかい真鯛でも釣ったら気分も晴れるはず!

画像 285


竿3本でユムシ弾投入!

隣の方にヒット!

画像 287

巨大アナコンダ・・・

いらないそうなので・・・いただいちゃいました

で・・・私たちは・・・ 「完全○ボ」 

(Kさんは毛虫を大量に釣ってましたが・・・それは・・・マイナスポイントですからあ~・・・汗)

追い討ちをかけさらに撃沈・・・うっううっ

せめてもの救いはお隣の方に頂いたアナゴ君

ありがとうございました



