仕事を終えて今日も 「びわこ」 

狭い方のポイントです!

波風強し!&・・・ 「真っ黒の雲」 

画像 280

ちょっと・・・怖いです・・・汗

天気予報では雷大丈夫だったので・・・

とりあえずPM6:30竿三本ビビリながら投入!

が・・・あたりません、やっぱり、時間早すぎたのかな?

待つこと一時間最初のアタリ!

強烈です・・・が・・・走ってま~す

(ニョロは走りません)

上がってきたのは、目測55cmぐらいの 「なまず」 君でしたあ。

リリースしようと思いましたが


「びわこのお魚」の「おさかな大将さん」が「ビワコオオナマズ」を求めておられるため

写メを送りましたが・・・普通のナマズだそうで・・・

「食べたら?」といわれ、クーラーにも入れたことですしもって帰りましょうか、

いや・・・流石の奥様も嫌がるかもと思いTEL

即答で・・・「一回食べてみたいからもってかえって」・・・流石です(汗)

そうこうしていると、PM8:00頃アタリ!

今度は本命 「ニョロ」 君ゲット!

少し小さい60cmぐらいです

 「鯰とニョロのツーショット」 

画像 281

何だか「風流」!ですなっ!

PM8:20頃小さなアタリギルかな?

と思ってあげると35cmほどの小さなニョロ君

かわいそうなのでそくリリース!そして、PM8:30強いあたり!

走ります・・・汗・・・ 「ニゴイ」 君でした

画像 283

「今日は魚種が多いなあ?」と思っていると

またアタリが・・・上がってきたのは

 「フナ」 

画像 282

「ほんと~に、いろんなのが釣れますね今日は?」

冷静に考えるとここまで

 「ナマズ」「ニョロ」「ニゴイ」「フナ」 ・・・なんと!4種です!

あと一種で「5種」・・・ 「五目釣り」 だあああああ~あっ!

こうなったら、ギルでも、バスでも、カエルでも、ザリガニでも、すっぽんでも!

なんでもいーから釣れなさ~ぃっ!!!

と・・・頑張る私!しばらくして・・・冷静さを取り戻し

五目を目指すことにむなしさ・・・を感じ・・・PM9:00撤収!

(重たいし弱ってたのでナマズリリース)

今週末は、久々のです!楽しみだY





