会社の上司の命令により

 「小魚を釣ってきなさいっ!」 といわれまして・・・何でも防火水槽に虫が大量に沸き

こまっておられるそうで、最初は「メダカでいいでしょ!」

と、メダカを20匹ほど捕まえてきたのですが・・・

数日後、「メダカが減ってる、虫に食べられてる!」とダメだしをいただきました・・・汗

そこで、もう少し大きい魚!フナを釣りに行きましょう!

私一人では心細いので!我社の釣りキチGさん!そして淡水魚ならこのお方!

おさかな大将たくみさん!助けてくださあ~ぃ!!このお二人はすごい人たちです!

右がGさん、左がたくみさんです!

たくみさんにポイントをおしえていただきました!

画像 214

たくみさんは一足早くこられ暑さでグロッキー気味です

こんな小さな小川です

画像 216


「フナがいるはず、でも釣れない」そうです

ぼてじゃこ、かわむつ、その他は釣れたそうですが・・・

と、話してる間にGさんヒット!

画像 215

フナ君ゲットです!

小さな川の1mポイントが変わるだけで釣れる魚もかわるんですなっ!

その後も頑張るGさん

画像 217

おさかな大将たくみさんは暑さのため撤収。

私とGさんの釣果です!

画像 218

我が家のペット用に少しいただいてあとは防火水槽へ!

最近覗いてみると、防火水槽とってもきれいになってましたあ!!!

たまには、いや・・・なかなか!小魚釣りも楽しいですよっ!!






