5月26日、仕事を終えて外に出ると

あたたかあ~い!無風~! 

絶好の釣りコンディションじゃあないですか!

「吟じます」

 「なんだかとってもあたたかいし~い~い~!

風もまったくないので~え~え~!

なんだか今日釣れそうなきがするうう~!」


あるとおもいます!ということで琵琶湖へ

PM7:30竿4本投入しました。

画像 079

画像 078



しかし・・・あたりませんなあ~

外にいると蚊に刺されるので車の中でゲームをしておりました

PM8:20頃「あっ!ボ・・ボクシングウ~忘れてたあ!」

あわてて奥様にTEL「ビデオ撮ってくださ~い」とお願いしていると

「リリーリン♪」っとかすかに鈴の音が・・・

あわてて電話を切り竿へ!

左から二本目の竿が「こつんこつん」とお辞儀をしてます!

少々時間をおいて・・・それっ!

ズシッっときましたあ!ゴンゴンとはげしく引きます。

手元に寄せてきてヘッドライトに浮かんだのは・・・な・ん・と

画像 080

「琵琶湖産天然ニョロ君」

やた~!ながあ~い、坊主生活を乗り越えてついに初物GETです!

ホンマいい引きしますわあ~

うれしさのあまり、家に帰って記念撮影

画像 081

必死になって撮りました・・・悲惨な顔です

でも・・・うれし~~~~~~い

