昨日は琵琶湖県は雨、ちりとて県も雨・・・釣りに行けまへんがなあ

で、家族で琵琶湖博物館へ

画像 014

ここは、いいです子供はほっといても遊んでくれますし、長女「モモちゃん」とフナのツーショットです!

画像 019

あっきーと、フナ!

画像 022

我が家の食卓ではございません、展示物です!

このような、昔の家屋の展示物もあるのですが、

それを見ていたあっきーが、 「なつかし~」っと言っておりました・・・(汗)・・・なんでやねん!

しかし驚くべきことが、70歳ぐらいのおじ様2人がなにやら「おお~っ!!」っと声をあげておられるので

みてみると、4歳児モモちゃんが、

かまどにむかって竹筒で「ふ~っ」っとふいてはるでわありませんかあ・・・

おじ様2人は「何で知ってるんだ?」っとビックリしておられました。。。

画像 020

化石などの展示物もたくさんあります。

画像 026

魚もたくさんいますよ。アルビノのナマズくんです!

一日遊べますよここは!






