またまた先日すんご~い釣果を出された方がございまして


情報をいただき○浜へ


ちんたらと夕マズメを目指します


P1000154.jpg



暗くなるまでやりましたが、ピン2匹、小アイナメ2匹、ふぐ多数・・・


そんな日もあるさっと場所移動開始


そうです!本日の本当の狙いはここからなのですです!


最近敦賀方面からの帰り道湖岸道路のある一角で釣りをしている人を目撃


どうも普通の釣りじゃない?なんだろう?・・・あっ!あれかっ!


そう、この時期の風物詩?


「テナガエビ釣」


私も以前何度かしたことあったのですが久しぶりに食べたいのでやっちゃいます(#^.^#)


ポイントに到着しちょこちょこと仕掛けをせっとします



P1000160.jpg



小さな仕掛け~


竿ものべ竿の先二本を抜いて使います


で、釣行開始・・・ん~難しいっ!


正直ウキのあたりなんてわかりませんヘッドライトで見つけては目の前に餌を落とし


食べだしてから20ぐらい数えてえいっ!それでも外れるのが多いです


あっちで、こっちでと見つけては釣、バラシ・・・忙しい釣りです


結局三時間ほどで腰も痛いし小雨も降りだしたので納竿です


釣果は








これだけ









P1000162.jpg


怖いのでちゃんと数えてませんが20匹ほど



P1000163.jpg


大きなのは体で15cm手を伸ばせば30cmぐらいあると思います


P1000167.jpg


我が家のペットにもなってもらいました


P1000170.jpg

上から獲物を狙ってるのでしょうか?ちょっと怖い!!



美味しかったらまた行こうっと♪
土曜日、体調の悪化とイライラで

 ん~っ!アイテムの購入じゃあ~~~っ! 

と、釣具やめぐりの旅へ

まずは、これを購入!


画像 mi-tyann 100


キス釣り用のク~ラ~ボックスウウ!

と・・・



画像 mi-tyann 101


ロッドスタンド~~オッ!


ん~っ!ほしかったのでとってもし・あ・わ・せ


画像 mi-tyann 102

あと、PEライント


画像 mi-tyann 103


リールも購入!えへっ!


そして、キス釣りに欠かせないもの・・・

これだあああ~!


画像 mi-tyann 087

キス君を測るデジタルばかり~っ!(温度計は・・・てんぷら用~

いやあ~!満足ですう!!

しかし・・・あたらしいものかっちゃうと、使いたくなるのです・・・

で、日曜日、ゆうじろうは・・・体調悪い二のに海へ

いっちゃいましたあ






楽しいぃ~宴を終えまして・・・

車で寝ます、大先生の横に車を止めて・・・

当然・・・ 寝られませんねっ! 興奮状態!もうあきまへん

(大先生に夜這いはかけませんので、ご安心を)

AM4:00、大先生も、お休みでしょうし、釣行へしゅっぱ~つ!!

暗いうちは、キス君狙いです

画像 747

キス君ポツポツ・・・汗

が、いいアタリ!、チャリコと呼ぶには少し申し訳ないので・・・

「コダイ」君ゲットおおおおお!!

が・・・続きまへん・・・涙

画像 743

夜も明けてまいりまして、とってもいい天気!で・・・

カレイ君ねらいですう!が・・・

ケムシのオンパレ~ド!!・・・涙

昼ごろ、心配して見に来てくださったのでしょう

「島のトム」さん来て下さいまして。

「ゆうじろうさん!釣れてるう?」

「釣れてまへん・・・」

可愛いお子様と楽しいひととき

すると・・・ 大先生登場っ!! 

しっかり・・・釣果を上げてられます!(今度からはストーカーになりますので・・・)

私の釣り座の奥に入られます。

で、私は・・・

画像 738


でっかい、君と遭遇・・・汗


画像 739


ん?洗濯物?


画像 741


う・み・に・・・・はまりやがったあ~~~~!

しかも・・・2回も・・・

結局、たいした釣果もなくエサ切れ・・・涙

そのころ、

我が師匠「けんぼう氏」は、カレイやヒラメや・・・いい思いをしてられましたあ!

大先生にご挨拶をして納竿!

トムさんにも家に着いたらTELでお礼をいおうと思ってましたら

TELくださいましたあ(なんて、いい人なんでしょう!!!)

で・・・釣果です!


画像 746


うう~っ・・・涙・・・こんなはずでは・・・・

せめてもの救いは、この前の「ちびまるこちゃん」のシ~ルがももちゃんのおかげで

なくなってたこと♪

トホホな釣果の能登島釣行でしたが!

 大先生!島のトムさん! とお知り合いになれたこと!

そして・・・ 「ち~む どすこい!」 に入隊させていただけたこと!

釣果以上に、獲たものが多いたのしいいいいいい~~~~~い!能登島釣行でしたあ




 どすこいっ! 


おまけ・・・本人を目の前にして言えなかったのですが・・・

大先生!前のブログのプロフィ~ルの漫画とまったく同じでございました・・・ぷぷぷっ!


 







え~っ!下のブログを見て


 「うそだあ~っ!ネタぎれだろお~っ!?」 

っと思われてる方もおられると思いますので・・・

UPしちゃいます・・・

 「8月22日って・・・おいおいっ!夏休みの宿題やんかあ~っ!!」 

との苦情はいっさい受け付けておりまへんので、あしからずう

(カツオ君を抜いて、もはや、のび太級?)

さて!最近の釣り仲間B君とYちゃんに誘われまして・・・

私「何が釣りたいの?」

B君「シーバスッ!」(彼はルアーマンです、・・・そのうち・・・投げ釣り師に・・・

Yちゃん「食べられる魚っ!」(女の子ですなあ!)

で、以前我が師匠けんぼう氏がたっくさんシーバスやらフナやら釣られておりましたポイントへ

ポイント到着・・・・汗・・・・何だ・・・この・・・水の色は・・・汗

もう、 マッチャッチャ です・・・

こんな所の魚がはたして食べられるのか?

いや!食べてた人がいたが、あの方は普通の人間とは少し・・・

などと私が考えていると二人も同じようで・・・

 「食べられる魚が釣りたいっ!」 ・・・ホッ!・・・で、場所移動

いつもの、田んぼへ!!

画像 632

学校裏で釣行開始!

ハゼ釣りをされてた先客がおられまして釣果を見せていただくと

10cmほどのハゼ君を20匹ほど上げられてました。

で、私は竿2本ブッコミでスズキ君狙い!

B君ルアーでシーバス狙い(一緒かっ!)

Yちゃん餌つりでハゼ君狙い・・・って・・・

 なんと・・・まとまりのない・・・釣行なんでしょう・・・汗 

まあそんなことは気にせず、頑張りましょう!!

画像 631

Yちゃん、頑張ってますが、ポツポツハゼ君がヒットしてます。。。

B君・・・全く・・・アタリなし・・・汗

私はドラグを鳴らす巨大スズキを狙いますが

 じぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~っ!! っと鳴ってくれません・・・

左の竿ばかりアタリますが・・・どれも・・・

 じっ! 

っと・・・短いですなあ~・・・もっと!

 引っ張らんかあ~いっ! 

で、このあと、10cmほどのセイゴ君が入れ食いになりYちゃん撃沈!

B君も撃沈!

私も・・・モチベーション

結局ハゼ君10匹ぐらい?



画像 636

私は、おかずキープでこんだけの釣果・・・涙


画像 639

お造りで美味しくいただきましたあ

めでたしめでたし・・・


7月26日、師匠 「けんぼう氏」 が久しぶりに滋賀県に帰ってこられるとのこと。

それでは、迷コンビで久々に竿を並べまひょ!

しかしですね・・・この日は各地でゲリラ雨

 「Gさん」 小浜方面に出撃中とのことでTELしてみます・・・

「雷雨」・・・だそうで師匠としばし相談、むか~し行った三重県によさげなポイントがあるとのことで・・・

思い切って 「太平洋」 へ!

私「大丈夫ですかっ?すごい雨ですよ~っ?」三重も降水確率50%です・・・汗

けんぼう氏「三重は南だから大丈夫っ!」

いったい・・・どこからくるのですか?その・・・

 根拠のない自信は?・・・汗 

で、三重県の錦漁港に到着う~!

画像 368

おお~っ!はれてますう~!快晴ですう~

 流石!師匠の勘!  

どうです・・・師匠のオススメポイント!(前回こられた時は冬だったそうです)

足元からドン深で水深もかなりあって、ロケ~ション最高っ!

本日は真鯛狙いです、朝まで頑張りましょ~~~う!!

日が暮れるまで遊んでます!

今流行の「キャスティズム」をします。いきなりヒット~~~!!

画像 341

なぜか?キス君ゲット

これは・・・キス君こいのでは?

キスの引き釣りに変更・・・すると・・・

3cmぐらいのハゼ君入れ食い・・・汗

画像 340

師匠です

少々・・・おふとりに・・・失礼!

そして、日も暮れて真鯛狙いに!が・・・釣れてくるのは・・・黄金の魚!!


  「ゴンズイ」  ・・・涙

こわいよ~!さされるよ~!

その後もコンスタントにゴンズイ君が釣れます・・・汗

精神的に二人ともやられてきまして・・・ETCの1000円のうちに帰ろうと

日の変わる前に撤収!・・・太平洋は、厳しかったで~す!

