そしていよいよ稽古の時間~(ちいむどすこいの宴会で~す♪)

P1000225.jpg

島の名店「はいから食堂」さんのドレッシングでGさん作のカルパッチョ~♪


P1000223.jpg


本わさびの香りがたまらないRさんが上げてくださった黒鯛とマゴチのお造り~♪


P1000220.jpg

Gさんお手製のキスのみりん干し~♪


P1000221.jpg


魚がなくったってこの三品は外せない厚揚げ・しいたけ・ウインナ~♪


P1000228.jpg


Rさん発掘の近江牛~♪(赤いうちに食べないとなくなりま~す( ̄▽ ̄;)!!)

P1000230.jpg


何種入ってるかわからない、お魚の煮付け~♪(少々・・・かじられてますが・・・汗)


P1000236.jpg

そして、本日の(いや、いつもです!)メイン~~~~♪


アキさんのうってくださった お蕎麦~♪

本日は新メニュ~も♪


P1000240.jpg

シトさんお手製の~♪


稲荷そば~♪


みんなでYYGG楽しい稽古~♪


こんなラブラブな夫婦もいたりして~


P10002291.jpg


楽しい激しい稽古も終了いたしまして翌日は・・・


AM4:00からのメール攻撃で目を覚まし


やっぱり裏ひょっこりへ


P1000242.jpg

私の仕掛けを変えてくれてるGさん・・・


カンでは糸はとおせないですよ~♪


P1000245.jpg

Gさんはこんな高級魚も~♪

P1000244.jpg


結局私はここまででした・・・


P1000246.jpg


しめの「みず」はお腹いっぱい(これで500円は安すぎる)


と~ってっも楽しかった能登島遠征でした


今回もお世話になりましたアキさんRさんGさんMさんシトさんシトさんの奥様

(初稽古お見事でした♪)

大変ありがとうございました~♪

いや~楽しかったなあ~~~~~♪

能登島は・・・最高っ~♪


そうそう大物わすれてました~♪



P1000259.jpg



アキさんに頂いた大皿~♪(う・・・うれしい)

とっても楽しかった能登島遠征でしたあ



先日、めでたくゆうじろう夫婦は

10回目の 結婚記念日 をむかえましたあ♪

これは、毎年のことなのですが

結婚記念日は夫婦水入らずで少々リッチなお食事に行くことにしております。

いつも子供たちの面倒を見ていただいております

父上、母上、姉上っ!

 感謝でございますう~~っ!! 

今回は、時間を少々とりまして

お食事の前に温泉へ


画像 mi-tyann 014


またまた・・・ピンボケですが・・・汗

「海津温泉」に行ってまいりました

少ししょっぱい温泉です、泉質は水晶の湯と似た感じ

ヌル目の露天風呂もでしたあ

で、お食事で~す!

今回は養老ミート本店の横にあります、以前から気になっておりました

「司」さんでのお食事です!


画像 mi-tyann 023


ヒレとサーロインのステーキのコースを注文しましたあ♪


画像 mi-tyann 020


まづ、こちらがでてきまして。

メインは・・・


画像 mi-tyann 025

ヒレと♪


画像 mi-tyann 027


サーロイン♪

美味しゅうございましたあ♪

画像 mi-tyann 030


でも、私が一番気に入ったのはこれっ!

くどくなく、本当にとろっと。。。

いやあ~っ!本当に美味しく楽しい結婚記念日でしたあ♪
先日いただいた、  「辛子明太子!」と「鰯のぬか炊き!」 を早速いただきま~す!

画像 385

右が「辛子明太子」左が「鰯のぬか炊き」です!(見たらわかるっちゅうのっ!)

「辛子明太子」切れ子ということなのですが。。。

画像 386

 で~ん!どうだああ~!! 

と・・・こんなのも、はいってま~す!

で、いただいた感想は・・・ 「お・い・ち・い」 

流石はabeちゃんさんオススメの辛子明太子っ!

まづですね、食感がすごいんです!卵のプツプツがプツプツっと!(理解不能!)

とにかく、プツプツしてるんです!!

そして、から~い!からいです!が・・・この辛さがたまりません!

で、次に甘味がふわ~っと広がって、

最後に旨味がばーっと口の中に広がるんですよ~っ♪

そして、「鰯のぬか炊き!」

画像 387
(またもや・・・ピンボケ~

こちらです!

私も奥様も、もちろん子供たちも食べたことがありません。

見た目は、あまり良くないかもしれませんが

こうゆうのが・・・ うまいんですよ~っ! 

で、食べます!お味は・・・これまた 「お・い・ち・い」 

すごく、素朴なお味なんですが、とってもしっとりと・・・

普通に炊いてるものより、くせがないです!

ぬかのほのかな香りがたまりません!

奥様、絶賛!

バクバク食べてはりましたあ!

最後に・・・

 モゾロフの「ファンシーデザート」 なんですが・・・

私が気づいた時には・・・時すでにおそしいいっ!

 すっかり・・・食べられちゃってましたあぁ~~~・・・涙 

abeちゃんさんどれも美味しかったです(デザートも・・・美味しかったそうです!)

ごちそうさまでしたあ





2009.06.30 宴じゃ~♪
日曜日、ゆうくう~り~、寝て昼ごはんを食べ

「どないしましょ?どっかいく?」別に行きたいところもなく

「最近、道産子(馬)食べてないなあ~!」

っということで・・・養老ミートへ

お肉を買い込むのじゃあ~!!!・・・汗

 「焼肉用道産子売り切れ ・・・

ついてまへんなあ・・・ここんとこ・・・

(いや、ずっとかも?)

とりあえず、ホルモンやら、タンやらなんやかんや買い込んで帰宅

風が吹いてて涼しいし、宴をいたしましょう!

BBQ!だああ~!

画像 276

でお庭で夕方からご飯を食べましょう!

画像 275

やっぱり!BBQにはスペアリブでしょ~!うまいですう!

(これがないとタダ単に、外で焼き肉食べてるだけになってしまいそうで・・・)

そして・・・こんな時ぐらい贅沢しましょう!

発泡酒ではなく・・・ビール!

画像 278

すでにご機嫌さんです

(この日は黒ラベルとエビス!)

みんなでYYGGと楽しくすごしまして日没!

私がご機嫌なので、少々早いですが花火大会

ご機嫌すぎてしっかりと・・・写真撮り忘れましたぁ♪



最近、奥様が見つけてきたこのアイス!

森永「チーズスティック!」 です!

画像 035

濃厚なチーズケーキの味わいにアイスならでわの口どけ!

画像 036

ビスケットのサクサク感が見事にマッチします!オススメですよ~っ!
