先日腰を痛めながら釣ってまいりましたテナガエビ料理です


2日間どろはきさせて塩で洗います


P1000175.jpg

P1000178.jpg


ももちゃんもお手伝い~・・・挟まれてます・・・(~_~;)


P1000179.jpg


塩焼きサイズはこんな感じに~


で奥様に腕をふるっていただきまして


P1000186.jpg


テナガエビの塩焼き~♪



P1000189.jpg


テナガエビと自家製アンチョビのピザ~♪


P1000185.jpg


テナガエビのトマトソースパスタ~♪


やっぱり、唐揚げが一番かなっ!?


また釣りに行っていろいろ試してみよう!
さてさて、まだお魚が残ってますので大盤振る舞いぃ~さとと-さいばし

まずは、中華~中国

 「ソイのから揚げ入り八宝菜」 

画像 830


野菜もたべないとねっ!

画像 855

「アマダイの天ぷら~♪」

サクサクフワフワ~ッ♪絵文字名を入力してください


画像 829

「アマダイの素揚げ♪」

こちらも塩でまいうう~♪



逕サ蜒・804_convert_20100110162705


そして最後に、

「巻き寿司、アマダイの塩焼き、いろんな魚のお造り~♪」

逕サ蜒・803_convert_20100110163246

奥様、最近盛り付けが上手になりましたなっ!

で・・・お魚たちは・・・なくなってしまったとさ・・・




さてさて、お次は

イタリア料理風で~す!イタリア国旗


まずは一品目~♪


画像 848


「たくさんのお魚のカルパッチョ~♪」

アジ君アップロードファイルさっぱりとおいしかっただす!


二品目~!

画像 850


 「マトウダイのグラタ~ン♪」 

マトウダイの旨さと香ばしさが見事にグラタンとマッチいたしまして

最高でございましたあ


そしてメインディッシュ~♪



画像 843


「マトウダイとアマダイの魚介ぱすたあ~♪」

なんぼでも・・・たべられますなっ!


全部で


画像 841


こ~んな感じっ!おいしゅうございましたあ~
先日釣ってまいりました。


アマダイちゃ~ん♪



画像 820



マトウダイちゃ~ん♪



画像 819



その他、たっくさんのお魚でのおりょうりで~す!!!


今回はですね・・・みーちゃんに無理を言いまして・・・


フランス料理風にっ!フランスさとと-フライパン


「レストランテ・ユウジロウ」でございますう


で・・・一品目ですう!


「クロソイとマトウダイの肝のサクサク揚げ・ヒマラヤの香りと共に~♪」(命名byゆうじろう)


画像 833

GONさんに頂いたヒマラヤの岩塩でいただきましたあ~


サクサクしっとり・・・岩塩の程よい塩分がよいですなあアップロードファイル


そして、メインディッシュ~~キラキラ



画像 831


「アマダイのポワレ・フュメ・ド・ポワソンソース~~~♪」



ソースは薄めでアマダイの上品な旨みをあじわいますう!



画像 836


外はパリッっと中はジュ~シ~ハート


あと、スープとサラダ、全部で・・・


画像 828


こ~んな感じっ!


とっても・・・ ボォ~ノ~~~ッ♪でございましたあ~にこフランス













GONさん、Kさん朽木にフライフィッシングに行ってこられました

なにやら、大漁だったそうで・・・うらやましいです・・・jumee☆Feel Depressed3

私は・・・崩壊寸前です・・・ガーン

で頂いたイワナ君塩焼きでいただきましたあ!


逕サ蜒・mi-tyann+144_convert_20091229181522


うまし!でしたあ~音符
