いまだ病気にいじめられてるゆうじろうでございます

9日の晩から急な発熱・・・39℃前後の原因不明の高熱が九日間続き・・・


20120416222255.jpg


こら、もうあかんっと思ってましたが、なんとか体が動くようになったので


レッツゴー能登島!!


ちぃむどすこいの春祭りに行ってまいりましたあ♪


ゆっくり目に滋賀を出発し石川のラーメン藤で昼食


20120421131759.jpg


ここのは、麺がかなり柔らかめなので今度からはバリ硬を注文しよう


で、晴天の能登島に到着、が、あまり釣りをする気になりません・・・


まだしんどいのですよ~


で、ぼ~っとしながらじかんをすごしまして


祭りの準備~


初釣り 016


こんかいの花板は私の奥様♪


私もタラノメの下処理などいたしまして準備します


あれやこれやとしてますと人も食材もたんまりあつまってきましたあ


初釣り 018


本日のメインの食材豚ちゃんのホルモン♪


これが食感もコリコリで「まいう~」


rinさんお手製のローストチキン♪


初釣り 017
最初はこんな感じで















こうなりましたあ


初釣り 019

おいしそうでしょ~。私も少ししか食べられなかったですがうまかった~


20120421193421.jpg


お酒もはいって盛り上がったところでAさんのお蕎麦~


これも・・・一口ぐらいしかたべられなかったよ~写真もとりわすれた~


で、何とかたけのこご飯にありついたところでゆうじろうダウン~


翌日輪島のほうまで観光に


ん~あんまりでした・・・天気ももうひとつだったので・・・(そういえば、あの人が釣りしてたなあ~)


今度は体調の良いときにいきたいですな。


今回お会いした皆様ありがとうございましたまた宜しくお願いします♪


とくに子供達の面倒を見てくださっていた


「コーさん」(笑)ありがとうございました~

さて、美味しいラーメンを食べまして動物園へ!

ももちゃんのお目当ては、

 「シロクマ」「キリン」「ライオン」 だそうでして・・・汗

まずは、この中では一番やさしいであろう「キリンさん」から!

しかし・・・いや・・・案の定!あまりのでっかさにビビルももちゃん!

さらっとながしまして、ゾウさんのお掃除を見に行きます!


画像 047

係りの人も大変ですなあ。洗車機みたいので洗ったら良いのに。。。

色々まわりながらシロクマを探しますが?見当たりません??

んで、私の大好きな爬虫類♪

画像 048


メタボアナコンダちゃんにビビルももちゃん!

そして、メインイベント~!!猛獣ゾーンへ!!

まずは今年の干支 「トラ」 

画像 050

でっかいですなっ!猫の親分っ!

そして、ももちゃん期待のっ!

 「おはようからおやすみまで、くらしを見つめる・・・」 

 「ライオ~ン!!」 




画像 049

こんなやつに見つめられてたら・・・生きた心地もしませんなっ!

ももちゃん実はライオンをやっつけるつもりだったそうですが・・・

すぐにあきらめました・・・

シロクマは昨年なくなったそうでして・・・

うう~ん・・・結局・・・ももちゃん・・・満足してくれたのでしょうかあ?

まあ・・・ラーメンおいしかったといってましたし!ヨシ!ということで・・・









先週の土曜日、家族で京都まで!

平安神宮近くにあります「京都市動物園」へ


画像 044


が・・・到着はお昼~・・・で

お昼ごはんを先に済ませましょ~う!!!でっ!

もちろんラーメン

と・・・言いますか・・・

私にとっては 「こっちがメインイベントですからぁ~~♪」 

で、私の大好きなお店へ

画像 041


京都駅近くにあります

「第一旭たかばし本店」へ!

注文いたしましたのは「特製ラーメン」


画像 042


ど~です?おいちそうでしょ~???

おいし~んですよ~っ!!!!

で・・・お腹も満足いたしましたし!自分サービスできましたので。

家族サービスですう~♪

(一気に書き上げようとしましたが。ここまで書き上げるのに4回飛びましたまじめに引っ越し考えます)後編へっ!






日曜日、子どもたちが以前から

「スキーにつれてって~!!」

と、言っておりましたので近くの「ベルグ余呉スキー場」へいってまいりましたあ!

が・・・私は2年ぶりのスキー・・・汗  (昔はアホみたいに行ってたのですが・・・)

前日から道具の準備だす。。。

ブーツ!ウエアー!ストック!板以外全てっ!



「15以上前の骨董品い~ん!!」(板も10年ぐらいたってるか?)

ブーツ!ウエアー!問題ないでしょう!!問題は



画像 889

モーグル用の板ですピンボケではございません、こんながらです。(いや・・・ピンボケか?)

モーグル用ですから以前はアルペンの板と比べると短かったのですが。

カービングが主流になってから・・・まあ、長い板ですこと~

で、エッジのチェッ~~~クッ!!!

案の定・・・



画像 888


「エッジサビサビ~~~~~」・・・

少々努力いたしましたが・・・すぐに挫折

すべりゃあいいのですよっ!エッジがさびてたってテクニックで止まってやるう!!

ワックスだけ塗って準備完了!


で、いざスキー場へ

時代遅れのウエアー装着!ブーツ装着!!・・・「バキッ!」・・・「んっ?」

なんとっ!ブーツの裏面が・・・


「割れてますがなあぁぁぁぁぁぁぁ~」

板もサビサビ、ブーツは破損!!もうやけですなっ!

ウエアー以外全部レンタルにいたしましたあ~


画像 886

では、天気もよいですし颯爽と滑りましょう!っと言いたいところですが

あくまで・・・家族サービスですよ~!

今回3回目の「たっちゃん」

初挑戦の「アッキー」のコーチに徹します!


画像 887

「ももちゃん」はソリゲレンデでソリ遊び~

まあ、恐がりもせずにビュンビュン~っとソリを走らせておりま~す・・・


一方スキー班のアッキーは、最初はてこずってましたが、名コーチのもと見る見る腕を上げまして。

画像 891

昼過ぎたころには勝手に滑ってましたぁ~

しかし、良いお天気でしたなあ


画像 892


暑すぎて途中から私はTシャツで滑っておりましたあ!

で・・・天気が良かった結果!


画像 894


顔・・・まっかっかっ!


まあ、子どもたちも「また行きた~い」と喜んでくれましたし!

大成功の家族サービスでしたあ~

ん~・・・来年、板とブーツ・・・どないしましょ・・・
















会社のBBQ大会にいってまいりました。

今年は工場設立「30周年」でして

いつもより豪華なBBQ大会、参加費「無料!」

本当は釣りに行きたかったのですが、家族サービス&タダメシは・・・

で、会場に到着!

逕サ蜒・772_convert_20091027191117

一緒の場所でお食事させていただいたNさん

娘さんがすんご~く可愛かったです

で、BBQのはじまりはじまり~っ!!!


逕サ蜒・774_convert_20091027191233


ごらんください!ステーキのような、お・に・く・

(最近は、正直くどくなってきましたが・・・汗)


逕サ蜒・773_convert_20091027191158

それでは、みんなでYYGGいきましょう!


逕サ蜒・777_convert_20091027191320

お腹もいっぱいになったところで。

彦根のよさこい、赤鬼さんの踊りを見させていただきましたあ!

すごい迫力でとても感動いたしました。


さて、最後はメインイベント! 大抽選会!!! 

我が家は・・・「いいちこ」・・・

子供たちブーブーだったのですが・・・

O君からガンプラをいただき、

Nさんからヘリコプターのおもちゃをいただき

子供達も大満足

逕サ蜒・780_convert_20091027191358


来年は・・・一番いいのを・・・当ててやるっ!

で、BBQ終了!

仮眠を取って、ゆうじろう、いざっ!日本海へっ!

お楽しみに~っ!





